SSブログ

夫に言われた悲しいセリフ [結婚]

友達のブログに載っていたネタ。「彼氏彼女にいわれた悲しいセリフ

私の場合、夫に言われた悲しいセリフは・・

《付き合っているころ》

私の髪を触りながら「髪の毛伸びたね」

解説:髪の毛は1週間ほど前に切ったばかりでした。いくら遠距離で2~4週間毎にしか会えないからってさあ。基本的に、髪を切ったり、新しい洋服で会ったりしても、まったく気づかない人だと判った。(自分でも認めている)その後に会った彼の女友達は以前に一回しか会ってないのに、「髪の毛切ったんだね」と気づいてくれ、ここぞとばかり「ほら。普通気づくよ!」とチクリと言ってしまいました。

《結婚後》

「誕生日いつだっけ?」

解説:保険の受取人変更の電話をしていて、聞かれた。うっそ。電話を切ってから「何で2回もお祝いしてくれたのに覚えてないの?!」と怒ったら、「何月か覚えていたんだけど、日付があやしくて。今までは昨年の手帳で確認していた」とのこと。その後の彼の所属している合唱団の人たちとの飲み会で、お酒も入っていたのもあり「誕生日覚えていなかったんです。ひどいと思いません?」という話になり、賛同してくれた人と「ひどいなあ」と責められた夫。団の人が皆、奥さんの誕生日を覚えているのを知り、ちょっとは反省したみたいだけど?!どうだろう。誕生日をきちんと覚えておいてほしいと思うのは女性の勝手?

「貞子が現れたかと思った」

解説:基本的に低血圧(最低は50~60)で、朝起きるのが苦手な私。仕事をしていた頃は、絶対にこの時間に起きて出かけなくてはならないという義務感があり、無理やり身体を起こして活動させていたが、仕事をしていないと、そういった義務感から起きることがなくなり、夫が出かけるまでには起きる=夫より遅く起きる生活になった。そんな私が、朝起きて、布団からでても立てずに這って隣の部屋まで行き、ソファーで倒れている姿を見て思った一言らしい。(貞子とはホラー映画の主人公です)その場で言われなかったけど、なんかの会話で「怒らないでね・・」と言いながらカミングアウトされた言葉。はあ。そんなひどかったのか・・・。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

SomethingPrecious

また、お邪魔しました。ランタナ、褒めてくださって有難うございます。
こんな記事にNice!つけちゃ、なんですけど、タイトル見てすぐ.....(^_^;) 興味津々。

髪伸びた.....実は私のところでは逆なんです。私が美容院に行くと、夫はすぐ気がつくのに、私は夫が理髪しても気がつかない!!
誕生日は、夫の言い方がはっきりしなかったせいで10日間違えたことがあるのは私。私の誕生日は結婚記念日でもあるし、娘の誕生日でもあるので、流石に彼も憶えています。
でも子供たちの分は生まれた年も含めて聞かれた回数無限にあります。
足掛け5年つきあったけれどその間を含めて誕生日を誕生日に祝ってもらった事はこちらから言わない限り一度もありませんよ。そういうの「少女趣味」だし面倒くさいみたい。でもそういう関係も楽は楽、愛情とは関係ない、って割り切ってます。
貞子.....なんて、表現力あっていいじゃない。一度でどんなだったか分ります。(^_^;)私や娘なんて、よく「トドが寝てる~」とか言われます。(もっとも新婚じゃないですけど)
by SomethingPrecious (2005-11-04 11:12) 

waternon

きまぐれな人魚さんとお嬢さんと結婚記念日が同じ日とはおめでたいですね。
貞子が・・と言われたときは、私も怒るよりも前に笑ってしまいました。
by waternon (2005-11-04 12:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。