SSブログ

入籍記念日 [結婚]

私達夫婦が出逢って3年。そして入籍して1年経った。
なんだかもっと時間が経っている気にもなる・・。
市役所に二人で提出に行ったのだが、当然役所はお休みなので、まわりはシーンとしていた。婚姻届の受付用の別室に通され、OBの人なのか、やや年配の男性が、書類をチェックしながら、日付と時間を記入して押印してくれた。不備もなく、「おめでとうございます」といってもらえてすぐに済んだのだけど、なんだか、待っている間、緊張したなあ。
婚姻届は、すでに長野にいた夫と、仕事をしていた私のために、義父が役所に取りに行ってくれた。すごく恥ずかしかったらしく、申し訳なかったなあと思いつつ、よく紙切れ1枚というけれど、その重みを感じた一日だった。

そういえば、その前日に余興で歌ってもらう合唱団の人達との練習で、婚姻届を封筒に入れて持っていた夫は、それを置き忘れそうになり、皆に婚姻届を見られるという事件もあった・・・。

1年経った今日は、夫は夜遅くまで仕事。
以前、ホワイトデーのお菓子を注文したところで作っているザッハトルテを夫が食べたいと言っていたので、入籍記念日と結婚記念日のお祝いに注文したのが無事届いたので、夕飯は一緒ではないが、ケーキを食べてお祝いしようと思う。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

やしこ

入籍から一年おめでとう!!

ザッハトルテは食べたかな??
最高でしょ??

私はすっかりリピーターです。
by やしこ (2006-05-06 01:06) 

waternon

やしこさん、ありがとうございます!
ザッハトルテ、美味しかったです。
チョコ好きの人にはたまらないですね。
by waternon (2006-05-06 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

GW一日目祝結婚記念日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。