SSブログ

祝結婚記念日 [結婚]

5月5日。こどもの日。私にとっては結婚記念日。

GW中、仕事の夫もこの日はお休みが取れたので、午前中は、屋代のチューリップ祭りに出かけた。

入場料を払うのだが、チューリップ2本掘り出せて持ち帰れるというので、園内の咲いているチューリップを楽しみつつ、どのチューリップを持ち帰ろうか選びながら歩いた。入場者が皆、掘り出して取っていくので、園内では少し寂しいところもあったが、まだかなりのチューリップが咲いていて綺麗だった。

 

赤、黄色、ピンク、紫、白を選び、球根付なので、来年も上手くいけば咲くはずというので、園芸グッズを帰りに買って植えた。来年、無事咲くといいなあ。

一度、家に帰ってきて、注文したザッハトルテを食べながら一休みし、お食事をする前に、長野駅から善光寺にいく道でやっていた花回廊を歩いた。最終日の夕方だったので、一部すでになくなってしまっていたのもあったが、道沿いに綺麗なお花が並べられていて、とても春らしい穏やかな気分になれた。

 

夕飯は、個人でやっている小さなフランス料理店でフルコース&ワインでお祝い。値段的にはリーズナブルで、味も美味しかった。その後、近くのホテルのバーで一杯飲んで、家に帰って、2次会のビデオを見ながら一年前の思い出に浸った。お休み中に、大勢の人に来てもらえて、祝ってもらえたことを感謝しつつ、あの時の感動を忘れずにいたいなと思った日だった。

(おまけ)

 

(シンプルだけどとても気に入ったウエディングドレス) 

(光がとてもきれいだった清楚なチャペル) 


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

kana

もう一年経ったのね〜♪結婚一年経ってどう??
チューリップとっても綺麗だね〜!!いいなぁ。
by kana (2006-05-06 11:09) 

waternon

遠距離だった分、結婚して一緒に生活をするというのは、また違った楽しさや新鮮さがあった一年だった気がします。
kanaちゃんも同じかもしれないけど、環境&生活の変化に対応して慣れるのに大変だった部分もあるかなあ。一年経って落ち着きつつありますが・・。
by waternon (2006-05-07 00:07) 

kaoru

ドレス姿、すっ・・・ごく素敵ですね☆
やっぱり教会だわ~(うっとり)
by kaoru (2006-05-19 13:11) 

waternon

ドレス姿、褒めてくださり、ありがとうございます。
このチャペルが式場を決めた大きな理由の一つです。
夫は、模擬挙式をみて感動したそうで、絶対ここにすると譲りませんでした・・。
by waternon (2006-05-19 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

入籍記念日岩盤浴体験 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。