SSブログ

今年の初スキー [スキー]

今年は暖冬で12月は雪が積もらず、スキー場も閑散としていたようだが、1月になって雪が降り始め、スキー場もお客さんを呼べる状態になったようだ。

週末は天気がよかったので、日曜日に夫婦でスキーに行くことにした。
長野は色々スキー場があるが、昨年は白馬のスキー場にいかなかったので、今回は岩岳スキー場へ。自宅から車で1時間ちょっとで行かれる。
二人とも初めて行ったスキー場だったが、「絶景スキー場」と言われているだけあり、 山頂から見えた、白馬の白い雪がかかった山々がとても美しく、綺麗ですばらしかった。 (写真がないのが残念

なるべく早く起きて出かけたが、結局滑り始めたのは10時頃。天気はよく、雪質もよかったので、今年初スキーで感覚を思い出すにはいいコンディションだった。先週は吹雪いていたので修行のようだった・・と夫は行っていたが、今回は気持ちよく滑れたようだ。まさにスキー日和な日だった。

最初は板がはまらなかったり、リフト券入れのパスケースを忘れて買う羽目になったりと、出だしはイマイチだったが、段々思い出して滑れるようになった。初級・初級に近い中級コースしか滑れない私にとっては、上級に近い中級コースが少なく、景色も楽しめるいいスキー場だった。ただ、スキー靴があわないのか、原因はよく分からないが、どうもスキー靴に圧迫されて足首から上の部分がジンジンと痛くてしかたがない。スキー靴を履くだけで、痛いというのは困ったものだ。この痛みが消えるとだいぶ楽になるのだけど。

帰りが遅くなると、渋滞するというので、早めにきりあげ、スキー場前の岩岳の湯へ。お風呂は内風呂1つしかなく小さいところではあったが、泉質は肌がつるつるしたし、 温度がそれ程高くはないがかなり温まって、気持ちがよかった。お風呂からあがる頃は、皆が引き上げてきて「かなり混みあってます」と制限されていたので、良いタイミングだったかも。

早めに出たので、渋滞に巻き込まれる事なく帰ってこれ、夜はのんびりできた。

元々、スキーは恐さが先立って、寒いとか痛いとかの苦痛なイメージしかなく、避けてきたスポーツ。
ただ、縁あって雪国にいるし、神奈川に帰ったら、そうそうスキーに行こうとは思わないだろうし、ここでは冬に出かける場所といったらスキー場くらいしかないので、今年も、時間があって天気がいいときはスキーに行って少しでも楽しみたいと思っている。  


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

kana

もう怪我の方は大丈夫なのかな??
スキーいいね〜♪
というか、スキー自体はあまり得意じゃないんだけど、
雪が好きで、いつも初級者コースでぼ〜っと滑る人になる(笑)
その後温泉っていうのが、またいいね〜☆
by kana (2007-01-16 13:11) 

waternon

首は大丈夫になりました。
転んだところはまだ青あざだけどね。
ありがとう。
スキーの後の温泉は最高です♪
by waternon (2007-01-16 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雪のせいで・・・iPodをゲット! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。