SSブログ

男性は目で女性は耳 [テレビ番組]

先日テレビのバラエティ番組で、落語家の小朝さんが、

「男性は目からで女性は耳から異性に惹かれていく」

というようなことを言っていた。(以前にも聞いたことがある気もするけど・・?!)

まあ、人それぞれ重視する所って違うだろうが、何となく我が夫婦に当てはまるので納得してしまった。

夫は最初会ったときに私を見ていいなと思ったらしい。(別に私の外見が良いという訳ではなかったと思うが、雰囲気が・・ということらしいが)

私自身、男性を好きになるときに、声を重視するということはなく、声だけを聞いて恋におちるということはなかったが、ラジオのDJの声だけを聞いて素敵だなと思ったりして、その声に惹きつけられ聞き続ける人とかはいたし、(最近ラジオも聞かなくなったなあ・・)歌手でも、その人の歌う歌そのものもそうだけれども、声がいいという要素でいいなあと好きになる歌手もいたし。

夫とは出会った時から遠距離だったので、正式に付き合う前から、夫はよく電話をしてきていて、付き合ってからは、あまり会えないので、ほぼ毎日電話で話をしていた。夫の声は渋くていい声というのとは違い、男性にしては声が高いほうだが、よく電話をして彼の声を聞いて感じたのは、とても心地よい、安心する声だったということ。
普段話しているときは、顔を見ていて態度が分かるからか、そんな風にあまり感じないが、見えない相手と電話を通して聞いている声はまた違うのかもしれない。

よく夫を選んだ決め手と聞かれて「波長があうから」と答えるのは、こうした声の要素も含まれているなあ・・と思って納得してしまった。

まあ、人それぞれだけど、「声がいいから結婚しました!」という人はあまりいないかもしれないが、女性のほうが声に惹きつけられるというのはあるのかな・・と思った一言だった。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。