SSブログ

離れたくない・・の・・?! [その他]

 離れたくない・・の・・といっても私達夫婦の、のろけ話ではなく
「手つなぎラッコ」 の話。

会社の人に教えてもらってみた映像が、とってもかわいくて。

Yahoo!でも取り上げられていましたが、カナダの水族館の2匹のラッコが手をつないで浮かんでるとのこと。

動画はこちらhttp://www.youtube.com/watch?v=epUk3T2Kfno

手をつないでいる人間以外の動物初めてみた・・。
ラッコというと、貝を腹部で割っているイメージが強いけど、手を水面から出して浮かんでいるんだ・・と改めて発見。

離れていくと、また寄っていって手を伸ばしてつなぐしぐさがまたかわいらしい。

仲良しなのねぇ・・。

最近は水族館や動物園もおもしろくなったなあ。 話題の旭山動物園行きたいなあ・・。


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

Tak

いい絵だあ、いろんな人に教えてあげたい!
by Tak (2007-05-26 15:23) 

waternon

Takさん、是非、教えてあげてください。
かわいいですよね☆
by waternon (2007-05-26 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ディズニーシーへ無言の抗議?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。