SSブログ

紅葉狩り+@食&温泉の3連休③~聖高原~ [長野]

連休最後の日はのんびりしていたら、バタバタと忙しいスケジュールになってしまいました。

この日の紅葉場所は聖高原。

夏に来た時もそうだったけど、あまり人がいなくて静か。聖湖では魚釣りの人がちらほら。

サイズ変更IMGP7437.JPG

せっかくなので、リフトに登って上まで行ってみることに。リフトも貸切状態。

秋らしい山と湖が見えました。

サイズ変更IMGP7440.JPG

サイズ変更IMGP7444.JPG

帰りはリフトではなく、スライダーで滑って降りる。[遊園地]

どうも恐怖心の強い私にはスピードを出して楽しむことが出来ない・・。スピードをだして前をいく夫から遅れて自分のペースで降りていきました。距離はそこそこあるので楽しめるコース。

その後、気になっていた温泉に行ってみました。

佐野川温泉竹林の湯[いい気分(温泉)]

市民の憩いの場とするために、大きな宣伝活動は行っていないらしく、料金が驚きの安さです。

250円[exclamation×2] (お年寄りは120円なので、市民の人には喜ばれているに違いない)

シャンプー・リンス・石鹸はないけど、まだオープンしてから1年経ってないので、きれい。休憩室もあり、目的どおり、市民の集いと憩いの場となっているようです。

時間がなかったので30分しか入れなかった・・。でも、ジャグジーと温泉で癒されました。

締めの食は、昨年夫の所属している合唱団のコンサート前にO家族と一緒に行ったお店La Foretへ。

バスの時間が迫っていたので、早食い。結構2人で食べるには量が多くてお腹いっぱいに。

バス停までは思ったより近くて余裕があったのでパンと飲み物を購入後、バスで神奈川へ。[バス]

今回は3連休での混み具合を予想し、いつもより1時間早いバスに乗車したものの・・。

やはり渋滞した・・。結局、予定より1時間半遅れ。はあ・・[たらーっ(汗)]

秋を満喫し楽しんだ3連休。

しかし・・翌日、悲劇が私を襲ったのでした・・。[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

みかん

waternonさんは、長野の観光スポットを随分訪れているようだけれども

それでもまだまだ行っていないところがあるんですね。長野、スゴイ!

悲劇に襲われたものの、日記を見るともう回復したんですね。10歳以来

病欠なしにもビックリです。私も中高大と病院に行った記憶が殆どありませ

んが、30を超えてからは.....。

by みかん (2008-11-10 12:39) 

waternon

今回、3連休で訪れた場所のほとんどは以前行ったことがあるのだけど、他県から長野に観光で来る有名な場所はほとんど訪れたので、マイナーな場所に行ってます。
マイナーな場所なのに、いい所!だと嬉しくなってしまうんです♪
長野は広いのできっと沢山まだ楽しめる場所があるだろうし、自然がバックにあるので、季節を変えて何度か同じ所を訪れる楽しみがあるのも魅力ですよ。
体調を崩すのはやっぱり年齢のせいが大きいのかな・・。たしかに30過ぎると・・なのよね。
by waternon (2008-11-10 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。