SSブログ

長野の思い出~えびす講花火~とお祝い [長野]

3連休2日目。

朝からホテルの温泉へ。[いい気分(温泉)]

エアコンをつけて寝ると喉をやられると思ってそのまま寝たら、やはり寒かった~。

温泉で温まり、バイキングの朝食。

一緒に泊まった友達は新潟へ行くというので先に出発し、私は夫が迎えにくるまでのんびり過ごした。

この日は先週誕生日を迎えた夫のお祝いということで、長春館という焼肉屋へ。[レストラン]

値段もそこそこするけど美味しいと評判のお店。お肉、おいしかった~![るんるん]

そして、この日は長野市恒例の花火大会。[ぴかぴか(新しい)]

少し歩きながら見て川原の土手へ。シートに座って持っていった寝袋をかけて花火鑑賞。

今年は風がそれほど冷たくなく、凍えずに見ることが出来た。

サイズ変更IMGP7465.JPG

色々な花をイメージしてつくられた新種の花火も楽しめたけど、意外に音楽と花火のコラボレーションがよかった。

たいてい、この2つのコラボレーションって合ってないよな~っていつもは思うのだけど、今回のルパン三世とハワイアンの音楽と花火はよく合っていた。

長野市のえびす講花火が終わると、本格的な冬が始まると感じます。

防寒着に身を包み、寝袋をかけて花火を見る・・・なんてことは、来年以降はなくなるんだろうな。

寒さに耐えながら、澄んだ夜空に打ちあがる花火を毎年見たのも、長野での大きな思い出の一つです。

その後、帰ってきてからお祝いのケーキを食べたのでした。[プレゼント]

サイズ変更再露出IMGP7467.JPG


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。