SSブログ

紅葉狩り+@食&温泉の3連休②~小諸~ [長野]

連休2日目の日曜日。

この日も食からスタート。

以前、前の会社の人たちと行ったお店、銀のすずに夫と行って見ようと思っていたことを思い出し、目的地の途中にあるので、そこでお昼を食べようと行ってみたら・・。貸切!で入れなかった・・・。七五三だったのかなあ・・?!残念。[ふらふら]

で、すぐ近くのイタリアンのリチェルカへ。

以前来た時は夜だったので真っ暗で分からなかったけど、昼間に来てみるとオープンテラス(写真↓)もあり、そこからの景色がとても素敵だった。

サイズ変更IMGP7388.JPG

セットメニューで、スープ・サラダ・メインのパスタかピザ・デザートにドリンクバーがついて1280円は安~い[るんるん](しかもパスタ大盛り無料[exclamation×2]・・と書いてあって早速大盛りにした夫・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

景色を楽しみながら、食を満喫。

お店の前の通りも秋景色。

サイズ変更IMGP7390.JPG

そして、目的地の小諸の懐古園へ。結構、人が来てにぎわってました。

ここは何度か訪れているけど、秋は初めて。季節を変えて訪れるとまた違った楽しみがあり、いいです。でもやっぱりメインは桜の季節かな。

のんびり散策し、つながっている動物園にも入りました。

まだ少し早かったのもあり、すごーくきれい[ぴかぴか(新しい)]ではないけど秋の景色を撮影。

サイズ変更IMGP7399.JPG

サイズ変更回転IMGP7402.JPG

サイズ変更回転IMGP7404.JPG

その後、まだ行ったことのない、布引観音へ。

駐車場前には千曲川(かな?)が流れていて紅葉も見られきれいだったので写真を撮り、山登り。

サイズ変更IMGP7410.JPGサイズ変更IMGP7411.JPG

1つの階段差が激しく体力がいるので、多少、年配の人にはきついかも。途中で色々な岩に出会いながらかなり上までハーハー言いながら登りました。

ようやく見えてきた~。[グッド(上向き矢印)]

サイズ変更IMGP7421.JPG

頂上につくと、これがまた不思議なつくり。

本堂?の前からは、奥岩から飛び出た朱色の建物が見えました。さらに奥を歩いてみると、ここまで行かれることを発見。

サイズ変更IMGP7425.JPG

奥にいくと、本堂?が見えます。

サイズ変更IMGP7428.JPG

さらに奥に歩いていくと先程の岩のなかに見えた御堂が目の前に。

すごーい[exclamation×2]

サイズ変更IMGP7433.JPG

中に入って景色を望むと・・

サイズ変更回転IMGP7430.JPG

結構、登ったものな~[ダッシュ(走り出すさま)]

景色も楽しめ、え~。こんな所に!とかこんなふうにつながっているの~!など驚きと発見が面白く、登ってきた甲斐のある場所でした。[わーい(嬉しい顔)]

帰りはまた温泉。

近くのあぐりの湯に寄ってみたところ、駐車場の車の数を見て混んでそう・・と判断し、同じ混んでいるなら、クーポン券が送付されてきた家の近くの湯ったり苑に行くことにした。予想通り混んでいたけど、のんびり温泉に浸かれました。

帰りに買い物をして夕飯はお鍋。一人だとお鍋ってやってもつまらないしね~。今年はカレー鍋が流行っているらしいが、この日は塩味の海鮮鍋。やっぱりこれからの季節鍋はいいですよね~。その後、久しぶりにワインも飲んでゆっくり休んだのでした。[バー]

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。