SSブログ

久しぶりの外出と別れ [仕事]

ここ数日は鼻炎がひどくて。[たらーっ(汗)]花粉症ではあるけど、いつもそんなに早くこないんだけどなぁ・・。今年は花粉多いとの予想でますますブルーだ・・。[バッド(下向き矢印)]

しかも、最近イベントの準備で忙しくなりつつこのごろです。なかなか先に進まなくて、右往左往してます・・。[ふらふら]

今までやってきた仕事は全て室内がメインだったので、ほとんど仕事で外に出る!ということがありませんでした。出張もなかったし。

今の仕事も基本的には室内なのだけど、セミナーを開催したり、学会のブース展示を行ったりするイベントの準備を手伝っているので、忙しくなるけど、その時だけ外に出る機会があり、それは気分転換になったりしていいものです。

今回も、4月にセミナーを開催するというので、会場探しを手伝い、都内で安く貸してくれる場所をピックアップして見学に2度ほど出かける機会が。久しぶりの外出でした![電車] 

外で食べるところが会社の周りにないため、普段はいつもお弁当持参しているのだけど、こうして外出した時には、外食したいと思ったりします。

本日の外出はちょうど、戻りがお昼になったので、食べて帰ることになりました。[レストラン]

鶴見の駅前は東京で言うと、新橋に近いイメージで、OL向きというよりサラリーマン向きの焼き鳥屋とか居酒屋系のお店が多いです。[ビール]

なので、ランチをするお店って限られてしまうのだけど・・。そんな中で、マンションの1階にあり、なかなかおしゃれな感じの、以前から気になっていたイタリアンのレストランに行ってみました。

平日のお昼。駅からは近いけどはずれにあるので、あまり人目に付かないのだけど、結構繁盛していてびっくり。周りに会社がある場所ではないので、OLやサラリーマンの人は数名。お客さんはほとんどが主婦の方々。その光景をみながら、平日はバタバタしている私と比べ、優雅に過ごしている風に見えてしまった・・・。

ランチセットは、パン、スープ、パスタ、デザート、コーヒー/紅茶付きで、値段的にも味もよく満足。店内もきれいで、なかなかでした。

オリーブオイルと塩を豆腐にかけて食べると美味しいと一緒に行った人が言ってました。へえ~。

時にはこんな時間と心のゆとりが必要さ。

そんないいことばかりでもなく。

ついに。

昨年、退職勧奨を受けた方がこのほどまた一人辞めて私の右・左・前の席の人が皆いなくなってしまいました・・・。

仕事場であったごたごたは表面上は落ち着いているものの、先行きはまだ明るくはなさそうです。

とりあえず現状できることといったら、今はこのセミナーを成功させるのを目標に頑張るしかなさそうです。

次の楽しみは、まだ先だけど白馬で過ごす誕生日。再び、夫の会社の保養所でのんびり過ごします。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

長野でスキー送別会とバレンタイン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。