SSブログ

長野での食と温泉に感謝して [長野]

プロ野球はほとんど見ない私ですが、WBCの結果は気になるもの。[野球]

仕事しながらでも、結果がすぐに分かるなんて。世の中の技術の進歩はすごい。優勝出来てホント良かったですね~。

色々言われていても、大事な所できちんと結果を残す。スター選手はやはり違います。イチロー選手はすごいです。[ぴかぴか(新しい)] 

話題は変わり・・長野での最後の滞在中、遊びに出かける時間はなかったものの、食と温泉は楽しめました。

お気に入りで、何度も行った悠善

20日のお昼に行ってみました。

どちらかというと、魚メインで食べていたのだけど、今回、初めて贅沢に和牛ステーキセットをお昼から頂きました。量も結構あって女性一人では多いほどですが、お肉も柔らかくて美味しい!もうひとつは、本マグロといくら丼セットを注文し、夫とそれぞれ半分づつ頂きました。

ホント美味しかった~。大抵、当日に予約なしで行くと入れないことも多いのだけど、最後に来れてよかった。[るんるん]

20日の夜は洋食屋100

とろとろのオムライスが有名。夫の友人と3人で飲みながら過ごしました。

21日の夜はブログを通じて知り合った人がお薦めしていた、ハンバーグ屋のクラージョへ、初めて行ってみました。

周りには、ほとんど何もないところなのだけど、道路沿いに急にピカピカ光るお店が。[ぴかぴか(新しい)]

山小屋風のお店の入り口は、ちょっとヨーロッパのお城のドアのような重厚さがあり、入りづらい感じがあったものの、中に入ると、そんなことはなく、笑顔で迎えてくれるウェイトレスさん。

3階となる一番上の席からは夜景も見れ、静かに優雅にお食事が出来ます。

サイズ変更再露出2009-03-24 315.JPG

是非レアで!ということで、レアのハンバーグセットを注文。

サイズ変更再露出2009-03-24 316.JPG

お肉の美味しさが伝わってきて、美味しかった~。(美味しかった~って以外の表現がなかなかないですね・・・)[揺れるハート] 

この日は、行く前によく通った岩盤浴のお店ラビッシュに行き、デトックス。男性も行かれる岩盤浴だったので、夫婦でよく行き、すっきりしたなあ。岩盤浴は身体にいいと感じているのだけど、なかなか神奈川では行かれてません・・・。

そして食事後には、これも数ある温泉の中で、一番近かったのもあり、何度も行った温泉、うるおい館へ。

汗をかいて新陳代謝をよくし、温泉につかったことで、引越しの荷造りで疲れきった身体をほぐすことが出来ました。

帰ってからは、こちらもよく食べたモンシェリのケーキを頂きました。(一様ホワイトデー用)

最後の22日は、夫の会社の同僚で、よく飲み会やらイベントでご一緒させて頂いた人の旦那さんの知り合いのお店へ。こちらではパスタコースを頂き、その後、お宅にお邪魔しました。

昨年の6月に結婚したばかりの新婚さんご夫婦で、7月には赤ちゃんも産まれる予定。以前から約束していた、結婚式と披露宴のビデオを見せてもらいました。

人の幸せそうな顔が見れる結婚式。やっぱりいいものですね。[ハートたち(複数ハート)]

餞別にと~ってもかわいい、アロマライトまで頂きました。[わーい(嬉しい顔)] リラックスできそうです!ありがとう!!

長野では、自然を含めた多くの観光スポットもさることながら、色々なお店での食と温泉も大いに楽しめました!

神奈川は、長野ほどリーズナブルで自然を目の前にしての開放的な温泉は少ないと思うけど、きっとおいしいお店は沢山あるはず。

近場でのおいしいお店を発見して楽しみたいと思います。

すばらしい自然。

おいしい食事を提供してくれたお店。

身体の疲れをいつも癒しとってくれた温泉。

そしてお世話になった方々、どうもありがとう!!

また遊びに行きたいと思ってます。

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

さようなら長野での新居引越し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。