SSブログ

素敵なハーモニー [テレビ番組]

久し振りにテレビ番組の話。感動した2番組について。

先日、ホームレス中学生2を見た。

ホームレス中学生の話が、長男の目線で語られていて、長男としての責任と葛藤が描かれていて爽やかだけど感動的なドラマでした。お兄ちゃんの気持ち、分かるなぁというのと、えらいなぁという思いでした。

「お前らが好きなことやれるように、生まれ変わってもお兄ちゃんが守ってやる」

自分の人生の線路を思った方向とは別方向に進んでまで人の為に頑張れる。そしてそこまで思える存在の人がいる。かっこいいなぁ。素敵ですね。

そして、「ハモネプ」。[るんるん]

よかった~。

声だけで、そしてそれぞれの声が和になって、あんな風に素敵な音楽を奏でられることに毎回、感動します。 

ジャンルも年齢も様々な人たちが挑戦していました。個性があり、色々なアレンジの仕方があり、どのチームも捨てがたい。驚きと感動と楽しさを提供してくれました。

決勝はやはりレベルが高かった~。神戸の女性たちも、合唱部で鍛えたハーモニーと息があっていてすばらしかったけど。私個人的には、結果に納得。 

優勝チームの選んだ歌「さよならの向こう側」も良かったけど、いい歌に負けない歌声が心を揺さぶりました。

印象的だったのは、出演者の笑顔と歌い終わった後の「楽しかった」「気持ちよかった」というコメント。

そうなんだよね。それがないと駄目だよね。今の私に欠けているとこ。

改めて歌うっていいよね。って思った。出演者のみんなに拍手。

カラオケ行って歌いたくなったなぁ・・・。[カラオケ](隣で合唱再開すれば?!って声が聞こえてきそうだけど)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ひとりの休日お披露目会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。