SSブログ

結婚記念日のお祝いとレッドクリフ [結婚]

毎年GW中にやってくるのが結婚記念日。

4周年を迎え、5年目に突入しました。

基本的にはお互い休みの日なので、出かけるにはいいのだけど、どこも混んでいて高いのがネック。

この日は天気が悪かったので、午後からレッドクリフ2を見に行きました。

幸い、席は大丈夫だったのだけど、時間を間違えて遅れて入ったら、前作の説明が既に始まっていて焦った~。[がく~(落胆した顔)] 1も見ているので、問題なく話の内容についていけたからよかったけど・・。

結果は分かっているものの、それぞれの信念や想い、夫婦、兄弟、友人、同士との関係や芸術的な美しさなどが描かれていて楽しめました。

赤壁の戦いは迫力があったものの、戦って多くの人が亡くなる戦争や内戦に、最後の言葉どおり「勝者はいない」んですよね・・・。武力を使っての争いが今でも耐えないのが残念。

映画のあとは、普段、おしゃれで有名なレストランとは遠い生活をしているけど、横浜に長く住んでいながら、一度もいっていないあるレストランに行ってみたくて、たまには奮発しよう!!と、行ってみました。

横浜では有名な霧笛楼のレストランです。

サイズ変更RIMG0645.JPG

お菓子はね。買うことあるんだけど、レストランは初めて。

お皿も開港150周年を迎える横浜らしく、洋と和が両方入っていて個性的で面白いです。

サイズ変更RIMG0636.JPG

(オマール海老のタルタルとジュレ)

サイズ変更RIMG0637.JPG

(ホタテ、マグロの赤みが挟まっています。春キャベツもおいしい)

サイズ変更RIMG0639.JPG

(スズキのポワレ。たけのこのリゾットが白いあわの中に隠れていました)

サイズ変更RIMG0640.JPG

(子牛のフィレ肉のステーキ)

そしてデザートがまたすごーい!!

サイズ変更RIMG0641.JPG

全体的に、くどくなくて、けっこうさっぱりとしたお味でした。

あいにくの[雨]だったけど、いい思い出になりました。

結婚した日の気持ちを忘れずに、お互い良い時間を重ねて毎年こうして結婚記念日を迎えたいものです。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

hisyou

霧笛楼~!
素敵ですね♪

いつもチャーミングセールの時に「混んでるな~」と通り過ぎてます。
一度行ってみたい!

横浜が近くなのが羨ましいです。
by hisyou (2009-05-11 22:55) 

waternon

チャーミングセール中はすごい人ですよね。
お子様が産まれて落ち着いたら是非旦那様と行ってみて下さいね~♪
横浜は海外の影響を取り入れた、独特の雰囲気があって面白い街だなと思います。
近くにいるとなかなか行かなかったりするけど・・・。
今回は雨だったけど、天気のいい日に歩いてみようと思ってます。
by waternon (2009-05-12 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

千葉旅行3日目~館山~大学へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。