SSブログ

エンジェル・イヤーズ・ストーリー [演劇]

毎年、12月はほぼ必ず、キャラメルボックスのお芝居を見にいっています。

今年も、池袋サンシャイン劇場に行って新作の「エンジェル・イヤーズ・ストーリー」を見に行きました。

エンジェル・イヤーズ=「天使の耳」とは、心の声が聞こえる耳。

急に事故でそんな特別の耳を持つことになってしまった父親が主人公のお話。

スピードがあり、早い展開。心の声を白い服を着て俳優さんたちが何役もこなしているのも、面白かったです。

キャラメルボックスは来年25周年を迎えるそうです。私がこの劇団のお芝居を見たのは1993年4月。もうすぐ17年も経つのです[あせあせ(飛び散る汗)]その間、行かれない年もあったけど、こうして長い年月を経った今でも、会いたい人たちに会え、明るく元気になれるって幸せなことです。今年は、残念ながら大好きな役者さんが退団してしまったけど、来年のクリスマス公演に客演するそうなので、来年の12月も楽しみにしたいと思ってます。

お芝居が終わった後は、甥っ子のお年玉かわりのおもちゃを買いました。クリスマスプレゼントを買う人でトイザラスはすごい人でした・・。おもちゃも、色々ありますね~。甥っ子は好きなおもちゃがはっきりしているので、迷わず買うことができました。結局、姪っ子達のはいいのがなくて買えず・・・でした。

2009_1223(001s).JPG

おおきなクリスマスツリー。街はクリスマス一色でした。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。