SSブログ

クロノスシリーズハーフタイムシアター [演劇]

金曜日の午後は、いつも観ているキャラメルボックスのお芝居を見に行きました。

銀座でお腹が一杯になったところで、有楽町まで歩いていくと、駅前に人だかりが。

見にいってみると、田中律子さんがいました。いやぁ。若い。[ぴかぴか(新しい)]なんでも3/5はサンゴの日らしく、沖縄のサンゴの保護に力をいれていらっしゃるそうで、イベントが行われていたようでした。

今回は、中野にぎわいフェスタというイベントをやっていて、キャラメルボックスも参加したらしく、2日間だけ中野ゼロホールで行われたのを見にいきました。

ゼロホールの後ろには公園があり、開演前に行ってみたら、こんなのを発見しました。

2010_0305(009s).JPG

中野って降りたことがなかったかも・・。普段は池袋のサンシャイン劇場が多いので、たまには違ったところでみるのも、色んな発見があり楽しいです。

ホールはお芝居には広すぎかなぁ・・という感じはしたけど、違った雰囲気を楽しみながら見ました。

今回は約1時間のハーフタイムシアターの2本立て。

どちらも、クロノスというタイムマシーンを使って過去に行く人たちのお話。

1本目の「ミス・ダンデライオン」は再演。

初演を見ているので、大体のストーリーは覚えていたものの、最後の結末は忘れていました・・。
ちなみにダンデライオンとはたんぽぽのことです。

もう1本は「南十字星(サザンクロス)駅で」。

クロノスシリーズはこれで5作目になるのだけど、その5作すべてに同じ登場人物がいて、その人がついにクロノスに乗るという話でした。

一様、2日間とはいえ、中野公演の楽日ということで、最後は両方の出演者が舞台に出てきて、お客さんと3本締めを行いました。

最後にちょっとした芸もあって楽しく終了。

そして夜は、こちらも気になっていた地元の居酒屋「いさりび」へ。

飲み放題付きのコース料理が2名からでもOKというので予約しておいたのだけど、量も多くて食べきれない程なのに3,000円とは安い![かわいい]コースでなくても、リーズナブルなようなので、海鮮を食べたい時は、また行ってみたいです。

夜も沢山食べた~。「食とは人に良いと書く」とある本に書いてありましたが、ほんとその通りです。美味しいものが食べられるって幸せ[揺れるハート]

充実したお休みとなりました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

銀ブラ墓参りと浅草の寄席 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。