SSブログ

週末の収穫(食) [グルメ]

食への好奇心が強い私達夫婦は、週末も食を楽しみました。

私はどちらかというと、あまり物欲がないほうで、思い出とか記憶に残って自分の心の財産になるものにお金を使いたがる人間。

食もそのひとつで、結婚してからは、食をともにしているせいもあり、おいしい!と人から聞いたお店とか評判のいいお店には行ってみたい!と思い、出かけるようになりました。

おいしいものって人を幸せにする要素の一つだと思うし、それを分かち合える人と一緒に楽しく食事が出来るって素敵だなぁということを結婚してからよく思うようになりました。

ホントは自分で料理の腕を上げることが出来ればいいのだけど、元々料理は苦手。なかなか、仕事から帰ってきて新たなメニューに挑戦!という気もおこらず・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]料理上手な人にはあこがれます。

金曜日は夫が休みだったので、私も午後半休をもらって、最近中・高校生達に人気という「スイーツ・パラダイス」へ。
春休みに入ったからか、小学生や子供連れのお母さん達が多くにぎわってました。

名前どおり、かなりスイーツの種類があるのだけど、軽食でオムライスや数種類のパスタ、サンドイッチ、カレーなどもあり、男の人でも楽しめるようになってます。

スイーツ好きの私は、軽くパスタやカレーを頂いた後は、ひたすらスイーツへ。

カットされているケーキは小さく、自分でカットできるケーキもあるので、そんなに量はないのだけど、いろんな種類を沢山食べたかったので、取ってきたケーキを半分ずつ食べて夫のために残し、次へ・・と取って食べてました。

お陰でいろんな種類のケーキは食べられたのだけど、パスタを食べ過ぎた夫には半分拷問だったらしく・・・次回は自分で好きなのを選んで食べたいと言われてしまいました。[ふらふら]

結構、なくなるとすぐに新しい種類のパスタやケーキが出てくるのがよかったです。
最後に冷やしうどんまで追加され、一口食べたらさっぱりしてよかったです。

さすがに食べすぎて、夕飯はスキップするほどでした。[あせあせ(飛び散る汗)]

土曜日には、夫がテレビショッピングを見て注文した鳥益さんのもつ煮込み、とり団子、牛すじの3点セットが到着。ホームパーティでもつ煮込みを出しました。もつが柔らかくておいしかったです。

さらにルタオのドゥーブルフロマージュも届きました。これ、おいしくて大好き。[揺れるハート]お友達の家にお邪魔する時に持っていったら好評でよかったです。

そして日曜日はミートレアへ。
夫が以前から注目していて行きたがっていたのだけど、お友達の家の最寄り駅前にあることを当日到着してから発見し、帰りによって食べることにしました。

お店自体はそれほど数はなく、広くはないのだけど、いくつかチョイスして食べてみました。

RIMG1427s.JPG

かつパフェ。
ん~。そんなにまずくはないけど、でも普通のパフェでいいかも。

RIMG1424s.JPG

マヨかつ。
カロリー高そう。[ふらふら]お肉は柔らかくておいしかったです。

RIMG1426s.JPG

元祖肉巻きおにぎり。
ご飯が白ご飯で、濃い味の好きな私達には今まで食べた肉巻きおにぎりの中では下位。さっぱり系が好きな人にはお勧め。

そして、締めはこちらの菓か舎のスイーツを購入して帰ってきました。

駅前の一角にあるこの店舗は、お友達によると、1ヶ月ごとにお店が変わるらしく、ここで買えるのは残り4日間!と書かれてました。色々楽しめていいけど、また買いたい!と思った時困るそうです・・・。

北海道のお店(おいしかろうという先入観)とリーズナブルなお値段に惹かれ、そしてこれも縁!と思い、購入。

2010_0329(002s).JPG

ロールケーキは500円とリーズナブル。ほっきょくぐまの絵がかわいい。

こうしてみると・・・

ほんとエンゲル係数が高くなるわけだ

・・・よねぇ。[あせあせ(飛び散る汗)]

体重増えるけど笑顔も増えるから、ほどほどに、楽しんでいこうとは思ってます。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

kana

日曜日は本当にありがとう!気を遣わせてしまうかなあ〜と思ったけれど、いらしていただいて、本当に嬉しかったし楽しかったです。ミートレアにスイーツも楽しんでいただけたようで何よりです。結局スイーツのお店は今回行きそびれちゃった。。。4月は何かなあ〜♪
私も子育て安定したら、甘いものは大好きなので、是非是非スイーツを食べに行きましょ〜☆
by kana (2010-03-31 21:01) 

waternon

こちらこそ、日曜はありがとうね。
御家族みんなと楽しく過ごせました♪
是非、スイーツ一緒に食べにいこうね~。
家にもあそびに来てね。
by waternon (2010-04-01 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ホームパーティ池上でお花見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。