SSブログ

のだめカンタービレ [映画]

3日はお正月以来御無沙汰していたので、夫の実家へ。

少し早いけど、母の日のプレゼントを渡し、食事を御馳走になりました。

甥っ子達は、一番下の子が熱を出して具合が悪く出かけられないので、ゲーム相手を求めて2人でやってきました。

甥っ子とか友達の子供とかみると、自分が年取ったんだなぁ・・と改めて感じてしまいます。

夫は甥っ子達とゲームに夢中。私は出来そうもないゲームだったので一人暇・・・でした。

4日は夫が仕事だったのだけど、早めに終わったので、待ち合わせをして夫が見たいと言っていた映画「のだめ」の後編を見ました。

のだめは、連ドラの時はみていなかったのだけど、スペシャルから見ているので、大体の登場人物はわかる程度です。映画の前編はテレビのスペシャルで見て、なんとなく話の流れを掴んでおいたので後編も楽しめました。

いつものお笑い要素はあるけど、せつなさが詰まった後編でした。

音楽は好きだけれども、クラッシックってほとんど聴く機会がないまま来ていたけど、のだめを見ているとクラッシックの面白さが伝わってきて、生で聴いてみたくなります。機会があれば、今度いってみようかなぁ。

終わった後は、千房Eleganceで入籍記念日を祝いました。お好み焼きの千房の中でも、通常店と異なり、おしゃれな感じを演出しているお店です。

お好み焼きもおいしかったけど、デザートのワッフルが上手に焼けていて最高でした。[るんるん](自分たちで焼くこともできたけど、お任せして正解だったかも・・?!)

のんびりした中日でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。