SSブログ

健康管理 [スポーツ]

長野にいたときは、スポーツクラブに通ったり(回数は少なかったけど・・・[あせあせ(飛び散る汗)])、後半はテニス講座を受けて平日に運動したり動いていたものの・・・。
神奈川に戻ってきてからはすっかり、運動から遠ざかってしまってます。

夫は体重増加を気にして、会社まで徒歩通勤をし始めました。(片道40分ほど)

私は自転車通勤をしていたものの、事故にあう、もしくは事故を起こす可能性があるのでやめて欲しいと言われ・・・(規定では自転車通勤OKなのに)。
自転車通勤のほうが、通勤時間が短くて済むのだけど、この際、運動不足を解消しろということだと気持ちを切り替え、今月から家から駅まで片道20分程歩き、電車通勤することにしました。(1日50分程度の運動となる)

そんな時、やはり運動不足を気にしている会社の人からある靴を買って歩いているという話を聞きました。上半身よりも下半身を引き締めたい私にはぴったり。(まぁお腹も気になるけど)最近でたセミナーの先生が言っていた引き寄せの法則の効果かなぁ。

同じ時間を歩くにも、さらに効果的にと考え、その靴、Easytoneを購入しようと探してみることに。[くつ]
Easytoneは、「履くだけでジム効果」との話題の靴でかなり流行っているようで、1件目のお店では1種類だけ在庫あり。とりあえず、サイズを確認し、他のデザインを探してみることに。もう一つのお店では在庫切れで入荷予定が9月頃との回答。
ん~。
ネットで調べてみると、お店で残っていたデザインより気に入ったデザインの靴が自分のサイズのみ1足残っていたのです。

値段も安めだし、決断!

注文してから2日後には到着!早速、履いて通勤し始めました。
底が厚みがあるのだけど、思ったほど歩きにくくはないです。ただ、確かに少し負荷がかかっているのは感じます。特に階段を登るとき。

まぁ。すぐに効果がでるわけではないとは思うけど。
健康診断も近いし、少し頑張ろうと思います。

まずは継続しないとね~。[くつ]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

盛りだくさんな1日心理学セミナー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。