SSブログ

まずは経験から [その他]

14日に行われたワールドカップのカメルーン戦。
夫が見ていて気になったので最後まで見ました。
日本勝利!!よかった~。[るんるん]

そんな試合が行われた前日の日曜日に試験を受けに行きました。

クーラーのない教室に入れられ、約3時間。暑くて頭ぼーっとしてくるし、まいった~。クーラーききすぎて寒いかと思って長袖着ていったのが裏目。受験場所の選択は設備も考慮して決めてほしい・・・。[ふらふら]

と文句をいいつつ、今回は受かるレベルでないのは承知の上。
今まで、
「難しすぎて無理。」
「まだ、この試験を受けるレベルではない」

・・・と、結局は言い訳を理由に受験自体を延ばしてきた。
かといって、きちんと勉強するわけでもなく。[あせあせ(飛び散る汗)]

このままでは何も始まらないし進まない。いつまでも逃げていてもしかたがない。結局は自分を動けなくしてしまっているだけ。

と、気持ちを切り替え、ようやく重い腰を上げ、今回は経験。自分の実力を知るための受験として取り組みました。

大人になって経験を積むと、潜在意識が邪魔をして、やってみる前から、不安とか思い込みが大きくて、無理とあきらめたり避けたりすることが多くなってしまうけど、「受けるからには絶対に受かる」という気持ちも必要かもしれないけど、時には今回みたいに肩の力を少し抜いて気持ちを楽にして、「とりあえずやってみよう。経験してみよう」という気持ちも大事かなぁと。

今回の経験から得られたことが色々ありました。

受験して思ったこと。

ものすごーく高い壁だと思っていたけど、壁の一番上が見えないほどではない。時間をかけて努力すれば手が届く可能性もある壁かもしれない。

ということ。

そして自分の弱い点と強い点がはっきりわかったし、結果が届けば、筆記でどの程度点数がとれるものなのかも分かり、今後どのセクションを重点的に勉強していけばいいのかが分かりそうです。

まずは、継続して勉強する必要があるけど。

これからも、やってみようという気持ちを大事にしていきたいです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

懐かしい光景映画三昧week ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。