SSブログ

高校野球 [スポーツ]

先週の土曜日に、平塚球場へ高校野球の予選を見に行きました。

普段、プロ野球にもそれほど興味がなく、ほとんどテレビで試合を観戦することはないのだけど・・
[あせあせ(飛び散る汗)]でも、高校生達の甲子園への想いとひたむきな姿はいつ見ても心を打ちますね。

私は、女子高だったので、現役のときも、高校野球の応援に行ったことがないので、多分球場にいって応援したのは初めての体験。

夫の母校が東海大相模と対戦した試合でした。

13時半開始で、1回表が終了した位に到着したら、既に球場はほぼ満席。

2010_0724(002s).JPG

席が見当たらなかったので、日陰になっている場所の階段で応援することに。
3塁側でよく見えました。

2010_0724(006s).JPG

高校生でも、ピッチャーの球が速い!すごい・・・。[目] まぁ。150キロ近く出す投手も今までいたものね・・。後から知ったけど、東海大相模のエースの一二三くんは、ドラフトからも注目を浴びている選手だとか。いつか大物になったら、あ~!あのときの!・・・なんていう日がくるかもしれないと思うと楽しみです。

5回で、年配の方が熱中症になる前に帰ろう!と言って去って席が空いたのでそのあとはベンチに座って応援できました。

試合は残念ながら夫の母校は5-0で負けてしまいました。
ヒットはそこそこでていたのに、打線が繋がらなかったのが残念。最後の9回裏で2アウトから満塁にまで持っていって盛り上げたのは、最後まで諦めない意志と意地があったからかな。

2010_0724(010s).JPG

最終的に、この東海大相模高校が甲子園への切符を手にしたようです。[ぴかぴか(新しい)]

各県の代表校が決まり始め、甲子園では暑い中、熱戦が続きそうですね。

なんか、青春ってやっぱりいいよね~。

ってすっかり遠い昔の記憶になっているけど。[ふらふら]

でも、年齢を重ねた今でも、まだまだ人生楽しまないと。高校生たちに熱いパワーとやる気をもらえました。ありがと~&お疲れ様でした。

帰りは狭くてきれいなお店ではないけど[あせあせ(飛び散る汗)]リーズナブルでおいしいお店で焼肉を食べました。

暑さで胃も元気をなくしていくけど、スタミナつけて夏を乗り切りたいと思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

プールBBQと花火大会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。