SSブログ

アルパ発表会 [趣味]

結婚して一番やる時間が減ってしまったのが、アルパの練習&レッスン。

集中して時間を取って練習しないと、すぐに忘れてしまう為、ちょっと練習しては間が開き、曲が完成出来ない=レッスンが受けられないを繰り返してます・・・。

あ~。今年は1回もレッスン受けていない・・・[たらーっ(汗)]

そんな私ですが、先生が発表会のお知らせを郵送してきてくれました。
発表会もしばらく行かれなかったので、やる気をもう一度起こす為にも、発表会に行ってきました。

今回は、場所が新しい所だったのだけど、駅ビル内で近くて便利でした。

アルパは基本、座って演奏するので、後ろの方の席だと見えづらいのが難点なのだけど、音色を楽しめました。

今では、パラグアイの民族衣装をほとんどの参加者の方が着ていて華やか。
先生とのアルパ合奏やギターとの合奏、そして今回は、ケーナを習っている生徒さんが演奏してくれたりと、他の楽器も入っていて、参加人数が少ない割には、盛りだくさんな発表会でした。

発表会の後は、先生のミニコンサート。
いつも、あの軽やかな指の動きに感動します。

久しぶりにアルパの演奏を楽しめました。[るんるん]

気合を入れて、もう少し練習したいなぁ~。[あせあせ(飛び散る汗)]

先日、母方の祖母が肺炎で入院したとの連絡があり、お見舞いに行こうと思っていたところ、思ったよりも早く退院出来たと連絡があったので、発表会の帰りに家に寄ってみました。
ちょっと声が小さくて弱っていたけど、寝込んでいるわけではなかったし、食欲も出てきて夕飯後は随分元気そうだったので、安心。

いとこが敬老の日にフカヒレラーメンを食べに連れて行ってあげると約束したらしく、楽しみにしていたのに、今行ってもあまり食べられないから、敬老の日が来なければいいのに・・と残念がっていてかわいかったです。別に敬老の日でなくても連れて行ってもらえると思うけど・・・ね。

あ~。私もフカヒレ食べたいなぁ・・・。今度、中華街にあるフカヒレ店に行ってみよ~っと。[レストラン]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。