SSブログ

ゲキxシネ~蛮幽鬼~ [映画]

10代の頃から見始めてはまったお芝居。
時々、テレビ放映されることもあるけれども、最近では映画館で見られるようになったと知りました。
今回は、好きな役者さんの一人である上川隆也さんが出演した劇団新幹線の「蛮幽鬼」が上映されているというので、見に行くことに。

確かに、舞台ってナマだからいいというのはあるけど、なかなか舞台をみる機会がない人やチケットが取れなかった人にとっては、こうした劇場の大きなスクリーンで見れる機会があるのは、いいのではと思います。

何より、映像がとてもきれいでした。

ナマのお芝居とは違い、アップで役者さんの表情をとらえるので、人への憎しみや悲しみなどの感情がよく伝わり、実際に舞台を見た人でも、それぞれの役者さんの細かい表情まで見えない席も多いし、それぞれの楽しみ方が出来ると思います。

劇団新幹線は、演劇界では有名な劇団のひとつ。古田新太さんとか、高田聖子さんとかテレビで活躍している方も多く、人気もすごいらしい。(実際、なかなかチケット取れないとか)

私は実際に見に行ったことはないのだけど、劇団新幹線の公演は、エンターテイメント性が強い。歌ったり踊ったり、衣装も凝っているし、人気があるのも納得です。

今回の蛮幽鬼は殺陣がすごい。
早乙女太一くんは女装もさすがに色っぽかったたけど、殺陣もかっこいい。
堺さんもあの、独特な笑顔の奥に隠された非情さが怖かったし、上川さんも、以前のキャラメルでは見せないキャラで、鬼となってからの演技はさすがでした。

挿入歌の森奈みはるさんが歌う「一滴の愛」がさらに人の持つ憎しみや争い続ける心、そして物語の結末の悲劇さを際立たせていました。

また、機会があればゲキxシネ見てみたいです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

円楽さんの落語山手西洋館めぐり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。