SSブログ

誕生日祝い2とイルミネーション [グルメ]

11月は合唱のコンサートが開かれることが多く、毎年、臨時練習やゲネプロなどに土日は時間を割くことが多くなります。
そんな11月ですが、ようやく本番が終了してひと段落しました。

で、23日は夫の誕生日をお祝いして外食。[レストラン]

昨年はお店がお休みだったので、断念したんだけど、夫のリクエストで鉄板焼き屋さんへ。

最初、横浜方面のお店をカウンター席で予約したら、お店の人に
「火がぼ~っと燃え上がるような、鉄板焼き屋のイメージを持って来られると困るんですが・・・。忙しいとフライパンで焼くこともあるので・・・[バッド(下向き矢印)]

[がく~(落胆した顔)]

と言われてしまい、まぁ。行く前に言ってくれるのは親切かもしれないけど、それを楽しみにしているの分かっているなら、どうにかしようと思わないのかなぁ・・・。
もっと「出来る限りの対応しますが・・・」とか言ってくれたら考えたけど、それじゃぁいいよ・・・ということでキャンセルしました。

やっぱり、言い方って大事。特に客商売なんだから。

結局、ちょっと遠くなるけど、銀座のお店、へ行くことにしました。
お店変更して正解!

カウンター席から、お料理している様子や、あわびや伊勢海老が動いているのを見ることができたし、お料理も美味しかった~。お店の雰囲気も良かったです。満足度高。[かわいい]

贅沢な10品コースにしたら、質もよかったし、量も多めで、かなりお腹一杯で大満足。[ハートたち(複数ハート)]

うに、おいし~。

2010_1123s.JPG

フォアグラ~。

2010_1123(006s).JPG

トロ。

2010_1123(001).JPG

カキ、おおきい!クリーミーで美味しい!!

2010_1123(003s).JPG

あわびもコリコリ。

2010_1123(009s).JPG

お肉もやわらか。

2010_1123(011s).JPG

と豪華食材を一気に食べるという贅沢なお食事でした。

若いお兄さんが2人で料理は切り盛りしていたのだけど、一生懸命働いている姿は美しかったです。[ぴかぴか(新しい)]
「次はカキですが、アレルギーとか大丈夫ですか?」と聞いてくれたり、締めにお兄さんが目配せしてくれて、無言だったけど、ちゃんと「これからケーキ出すから待っていてくださいね~」というメッセージを受け取りました。
お気遣いありがとう。でも、ごめんなさい。サプライズではなかったのですが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

隣のカップルは結婚記念日のお祝いだったらしく、2組一緒に出してくれた花火付きのケーキ。

そして、炎ぼわ~!!のパフォーマンスもしてくれました。[グッド(上向き矢印)]かなり注目の的でしたが。

今度は、他のお料理も食べてみたいです。

帰りに汐留まで歩いて、少し早いけどクリスマスイルミネーションを楽しんで帰ってきました。

2010_1123(015s).JPG


何回もきているけど、ここのイルミネーション好きです。今年の葉加瀬太郎さんの音楽もさすがでした。

2010_1123(020s).JPG

2010_1123(023s).JPG

2010_1123(025s).JPG

幸せな夜でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

誕生日わくわく伝染ツアーへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。