SSブログ

芸術鑑賞~ミュージカル・オーケストラ・映画~ [イベント]

ここ2週間で、色んな芸術に触れることができました。

まずは12/31。

夫の会社の芸術観賞会クラブ活動に、今回も(毎年すみません・・・[あせあせ(飛び散る汗)])私のチケットも一緒に取ってもらい、ずうずうしく参加させてもらって四季の「マンマミーア!」を見に行きました。

マンマミーアは、映画で見たのでストーリーは知っていたけど、四季のミュージカルも衣装とABBAの曲がより明るさを倍増させていて、楽しめました。

最後は、コンサートのようなノリで、席を立って歌と踊りを楽しみました。ペンライトを持っている人もいて、何度も見に来ている人達なのかなぁ。

大晦日なのに、満席でしたが、年の最後を明るい気持ちで終えることが出来てよかったです。

1/9は誘われた、大学オケのOB/OGを中心に発足したというオーケストラの演奏を聴きに行きました。

普段、クラッシックは聞かず、オーケストラの生演奏も多分今回で2回目くらい。

ベートーヴェンとシューベルトの交響曲などの演奏でした。プロではないけど、迫力もあり生演奏を楽しめました。

でも。やっぱりクラッシックって眠くなってしまうんですよね・・・。時々、別の世界にもいってしまっていたけど。[あせあせ(飛び散る汗)]

終わった後、誘ってくれた前の上司と奥さん、そのお友達とで、久しぶりに紀の善へ。大学の時、有名なお店ということで数回行ったことがあったけど、今でも変わらずの大人気。20分くらい待ったけど入れて、抹茶ババロアを食べました。ここの抹茶ババロア、抹茶の味が濃く、甘さ控えめで美味しいんです!普段は洋菓子のケーキが多い私だけど、たまには甘味処で和もいいですね。

会社が変わった後も、こうして家族ぐるみでの付き合いに広がったのは、とてもうれしいです。

1/10はハリーポッターの映画を見に行きました。

最終章のパート1ということで、続きが早くみたい・・・。

話は本で読んでいるのでなんとなく覚えてはいるものの、映画は映像も迫力があったし、逃げている場所は自然がきれいだったし、時間の長さが気にならずに楽しめました。

最初の時は、かわいかったのに、すっかり大人になったよなぁ。

パート2を楽しみにしていたいと思います。

こうして色々と楽しんではいるものの、数日前から、夫の風邪がうつって喉が腫れてしまいました。身体は元気なのだけど。

やっぱり免疫力落ちてるなぁ・・・。[ふらふら]

お医者さんに行って薬もらったので、大分痛みはひいたけど。早く治したいと思います。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。