SSブログ

下北沢へ [演劇]

3月だというのに雪が降って寒かったり暖かかったり。花粉症なのか風邪なのか分からないけど、止まらなくなるくしゃみと闘っている日々です。

週末、下北沢に行ってお芝居を観ました。

以前、下北で仕事をしていたことがあるんだけど、あまり普段訪れない街。結婚してからきていないのでは?というほど、長く降りていませんでした。

下北は相変わらず、不思議な雰囲気のある街です。少し道に迷ったら、以前働いていた所が、ものすごく立派になっていてびっくりしました。たまには、久しく行っていない街に行ってみるのも面白いです。

お芝居の前に、昼食をレコードが沢山置いてあるお店で食べました。
レコード・・・。ホント見なくなりました。
時々、こういう今は見ない昔のものを目にすると懐かしくなります。
ランチパスタの種類は少なかったけど、生パスタを使用していて味も美味しかったです。

お芝居のほうは、夫の知り合いの人が出演していて、何度か観ているオムニバス形式の「Sarachi」シリーズのvol.5。

今回は、元モーニング娘の保田圭さんや山口良一さんなどテレビでもおなじみの方が出演していました。

お芝居のほうは、女性が強くたくましく、悪人と闘うシリーズやSPシリーズなどおなじみのものから、新しいものまであり、笑いの絶えないお芝居でした。

夕飯は夫のリクエストでつばめグリルへ。
18時過ぎると人が多く、満席になっていました。
食べ終わって、ちょっと周りを見たら、座り方が2グループに分かれる事に気付きました。
各面に4つ椅子が置いてあるテーブル席に2人で座る場合、どこに座りますか?
この日は対面に座るのと隣り通しでL字に座るカップルがいて、L字に座るカップルのほうが多かったです。
対面に座ると顔は見れるけど、話すとき距離を確かに感じますが、個人的には対面に座ることが多い気がして、L字に座るカップルの方が多いのにちょっとした驚きがありましたが私だけ?!

この日は駅で八天堂のクリームパン↓とロールケーキも購入。行列していたので買ってみました。

2011_0306s.JPG

パンがしっとりしていてクリームと合い美味しかったです。ロールケーキはバームクーヘンの生地らしく、他のロールケーキとは違い、しっかりした味でした。

相変わらず食への意欲は衰えない私たちです・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。