SSブログ

お花見 [イベント]

週末は、ようやく桜が見頃になり、日曜は天気がよかったので近くの三ツ池公園へお花見に出かけました。

食料を調達して、バスに乗り到着。

三ツ池公園は広いのだけれども、お花見している人やその横で子供たちが走り回っていて、大勢の人で賑わっていました。

2011_0410(001s).JPG

写真を撮りながら園内を進み、少し落ち着いたところで昼食をと思い、高台のほうで場所を探して歩きまわり、桜は見下ろす感じになってしまうけど、あまり人がごちゃごちゃいない所を確保しました。

2011_0410(005s).JPG

たまに、外で食べると気持ちがいいですね~。

食べて少しゆっくりした後、早めに帰ってきたので、帰りのバスは空いていました。
夜は実家に行って夕食をご馳走になり、美味しい日本食コースを頂きました。

あれから1ヶ月以上経ってもまだ大きな余震があって落ち着かない所は多いけど、桜を楽しめるのもあと少し。

桜を愛でる日本人の心を忘れず、春を感じながら過ごしたいと思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春の訪れ散歩と買い物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。