SSブログ

準備~名前~ [出産]

日曜日は夫婦で所属している合唱団の先生が指導している合唱団のラストコンサートということで、聞きに行きました。

かなり年配な人がメインの合唱団で、ラストコンサートというのもあり、聞いているお客さんが温かい雰囲気を作っていた気がします。
おそらく年をとって、声がでなかったり、立っているのが辛かったりと色々な苦労がある中でも、楽しく一生懸命歌っている姿が伝わってくると、見ている側の姿勢も優しくなるのかもしれません。
皆さん、全て暗譜して歌っていたのはすごい。
年をとっても続けられるのも合唱の魅力ですね。

帰りに久しぶりに一度入ってみたかった焼肉店へ。
たまに食べると焼肉もいいですね~。美味しく頂けました。
有難いことに、食欲や嗜好は妊娠後も以前と変わっていません。

お腹はかなり目立ってきました[exclamation×2]
つま先が普通に立っているともう見えない。
足がつる回数も増えてきてしまいました。何とかならないかな・・・。[ふらふら]

胎動も随分、しっかりしてきて元気な様子[るんるん]
来週は、1ヶ月ぶりの健診。
どのくらい大きくなっているかな~?
再度、性別を確認してみようと思います。

準備といえば。

赤ちゃんの名前辞典を借りてきました。

音の響きや漢字の意味、画数などについて詳しく書いてあります。
読んでいる分には楽しいけど、実際自分の子供につける名前を考えるとなると難しい。

前回の健診で可能性が高いと言われたほうの性別だけ、名前を考えました。
気に入った名前と漢字があっても画数を気にするとよくなかったり。

夫婦で幾つか挙げた名前を照らし合わせて、その中から画数のよい漢字を選び、いくつかに候補は絞れました。

最終的にひとつ選ぶのにも、また悩みそう。
まだ時間は充分あるので、ゆっくり楽しみながら考えてみます。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

kana

順調そうで何よりです。
脚がつるのは、ありきたりですが、やっぱり足を高くして横になるのがいちばんいいかなあ。つま先がみえないくらいお腹が出てくると、腰にも負担がかかるし、とにかくあまり無理せずに過ごしてください。
胎動があると、本当に実感があって、楽しくなってきますよね♪健診、楽しみですね☆
by kana (2011-07-08 00:23) 

waternon

kanaちゃん、ありがとう。
つるようになってからはクッションの上に足をのせて高くして寝るようにはしています。
通勤で駅まで歩いて動いてもいるのだけど、よくつるんだよね…。痛い。

月曜日が7ヶ月目の健診です。エコーが楽しみ♪です。
by waternon (2011-07-09 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

演奏会と不思議な縁7ヶ月目健診 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。