SSブログ

8ヶ月検診 [出産]

8ヶ月にはいり、さらにお腹は膨らみ、ずしっと重くなってきました。

胎動もどんどんとしっかり、力強くなってきて、時々、
わっ!
と驚くほど。
何かお腹の中でモゴモゴと動いている感覚は不思議であり、妙な感覚です。
もちろん、元気な証拠で嬉しいことではありますが。

相変わらず、逆子状態。
お医者さんには、殆んどの場合、自然に正常な位置に移動するので問題ないので、心配しなくてよいと言われましたが・・・。
赤ちゃんにお願いしながら、待つとしましょう。

8ヶ月健診でも、私に似て?!恥かしがりやさんのようで、エコーで見づらい位置にいて、未だ性別もおそらく・・で、はっきりしません。

とはいえ、すっかり女の子と思って準備しちゃってますが。

準備といえば、この間、週末に夫の合唱団仲間が家族で遊びに来てくれました。[車(セダン)]
その時にもう使わないと思うから・・ということで、赤ちゃんの肌着やその他たくさんの洋服、ベビーバスを頂きました。
ありがたい。[ぴかぴか(新しい)]
何人かには譲ってもらえるものがあるか聞いてみたものの、既に他の人のあげてしまっていたり、処分してしまっていて、買い揃えないと駄目かな・・という状態だったので。

退院後直ぐに必要となりそうなチャイルドシートを購入かレンタルすれば、後は必要に応じて買い足していけばなんとかなるかな?という状態になりました。
初めてのことなので、どの程度何が必要かわからない所も多いのだけど、まぁ少しずつ揃えていけば何とかなるでしょう。

仕事も後任の人も決まったので引継ぎをして、来月から休みに入れそう。
暑い中での通勤は毎日大変だけど、産休に向けあと一息です。[ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

hisyou

ご無沙汰いたしております~。
SPPの演奏会ではお会いできて嬉しかったです♪

おめでただったのですね!
息子の世話に手一杯で気づきませんでした・・・。

残りわずかな妊婦生活楽しんでくださいね。
そして小さな小さな新生児期・・・
あっと言う間に過ぎてしまうので、
一日一日楽しめる準備、
頑張って下さい!
by hisyou (2011-08-13 16:25) 

waternon

hisyouさん、コメントありがとうございます。
私もお会いできて嬉しかったですよ~♪

貴重な妊婦体験と赤ちゃんの成長を楽しみながら、
母になる心の準備もしていきたいと思ってます。
by waternon (2011-08-13 17:00) 

mikan

ブログ、ご無沙汰していて、今になって嬉しい知らせを目にしました!!!
おめでとう~~!!!!!!!!!

私の方も、2月に3人目が生まれました。男の子です。
仕事と育児にてんてこ舞いの毎日を送っています。
子育ては先輩になるので、何か役に立つことがあったら
連絡ください。(遠いけれど...)

身体に気をつけて、残り少なくなってきた妊婦生活を満喫してください~。

by mikan (2011-08-17 16:33) 

waternon

mikanさん、ありがと~!!

3人目は待望の男の子だったんだね。よかったね~♪
ますますパワフルに活動し、忙しそうな姿が目に浮かぶけど、
私も見習って頑張りたいと思います。

相談ごとや教えてもらいたいことがある時はまた連絡するので、
よろしくね~。


by waternon (2011-08-18 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。