SSブログ

降りそそぐ百万粒の雨さえも [演劇]

4ヶ月目くらいの時の腰痛は、座っていることの多い仕事中の姿勢が崩れるのが大きな問題だったようで、ドクターエルクッションを購入してからは腰痛もなくなり、大分ラクに過ごせていました。
が・・・。

さすがに8ヶ月はいると、お腹の重さに腰が耐えられなくなっての腰痛が始まりました。
お腹は張るし、腰は痛いしで、辛い。
さらにここの所の暑さも加わり、かなり体力を消耗している気がします。

ふぅ。

ようやく、ここ数日涼しくなってきてちょっと楽。

来週も健診です。

そんな状態ではあるけど、先週末、気晴らしにいつも見ている劇団キャラメルボックスのお芝居「降りそそぐ百万粒の雨さえも」を観に行きました。

今回は新作の時代劇。
主人公は以前も公演している別のお芝居と共通していて、時代が幕末から明治初期の新撰組の話です。
昔は戦国時代のほうが面白かったけど、キャラメルのお芝居や坂本龍馬を通して、幕末の時代という大きな転換期の面白さを知ることができたのは感謝です。

今回は、1週間前にチケット取ったにもかかわらず、お盆中だったせいもあるのか、真ん中の良い席が確保できました。

時代劇の公演は殺陣がやっぱりかっこよかったです。

今回は人が多そうでやめたけど、混雑が落ち着いたら、リニューアルしたサンシャイン水族館にも寄ってみたいと思います。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。