SSブログ

誕生♪ [出産]

2011年10月19日(水)

38週2日目

午後9時45分

体重2336g

身長47㎝

女の子が誕生しました。

帝王切開手術は、16時開始の予定が始まったのが21時過ぎ。

随分待たされることになったけど、そのおかげで、緊張も少し解けた気がします。

麻酔はすぐに効いたので、そこからベビー誕生までは、意外に早かったです。

気が張っていたのもあるけど、何が行われているのか良くわからない中、ベビーが取り上げられた感覚もなかったけど、

「おめでとうございます」

「45分だね」

という周りの先生や助産師さんの声で誕生したことを認識。

少しすると、産声が聞こえてきました。

その声を聞いて、ほっとした安堵感と無事に産まれてきてくれた感謝で、涙がでてきました。

少しして、きれいにされたベビーを顔の傍で寝かしてくれ、顔を見ることが出来ました。

その後、ベビーは夫や両親、義父の待つ新生児室へ。

対面をはたしている間、私は、その後も手術中。誕生から後の手術がかなり長く感じました。

麻酔のせいもあり、その後は段々と意識朦朧状態に。

手術が終わった後は、眠くて、病室に運ばれて夫達と面会したときもぼ~っとしてました。

帝王切開手術は、麻酔を刺す時は痛かったけど、手術中も、持ち込んだ音楽をかけてくれ、そちらに意識を集中して、気分を紛らわすことができました。

その後は、下半身の痺れがあって、自分の身体でないような気がしたけど、思ったほど恐怖を感じることがなかったのは、よかったです。

無事に産まれてきてくれたことに感謝し、まだまだ大変なことが多いけど、少しずつ育児に慣れていきたいと思ってます。

色々と、気にかけたり、励ましてくれた皆さまにも感謝です。

ありがとうございました。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

そこそっこ

おめでとうございます!
母子ともにご無事で何よりです。
落ち着いたらベイビーに会わせてくださいね♪
by そこそっこ (2011-10-28 23:12) 

waternon

ありがとうございます。

よかったら、子連れで
素敵なお宅にもお邪魔させてくださいね。
by waternon (2011-10-29 18:14) 

巨岩人

おめでとう↑↑↑

母子での再会、楽しみにしてます♪
by 巨岩人 (2011-10-30 14:51) 

waternon

ありがとうございます。

我が娘は手足の指がとても長いです。
会った時には是非見てやってください。

by waternon (2011-10-31 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いよいよ退院からお披露目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。