SSブログ

合唱団の人にお披露目 [日常生活]

週末、夫婦で所属している(と言っても私は休団中)合唱団の休日練習に音を連れてお邪魔することにしました。

着いた時は、ちょうど音は寝始めたところ。

ピアノと歌声に起きることなく、スヤスヤと眠っていたので、しばらく私は後ろで見学。

私が休団後に復帰されたり、新しく入団された人がいて、今までの中で一番人数が多くなり、活気づいていました。

練習でパートに一人しかいない・・なんてことがよくあったので、やはり人数がある程度いるといいよなぁ~。と思いながら聞いていました。

子供には音楽には、触れさせていきたいとは思っているのだけど、子供を対象としたコンサートでないと周りに迷惑にもなるので、やはり、子供が小さいうちは、合唱団のコンサートにも連れていくことが難しく、歌うのも含めてしばらくは合唱に関わるのは無理そうです。

この日は、地区センター内の音楽室での練習だったので、目の前にプレイルームがあり、音が起きてからは、そこで遊ばせたり授乳したりしながら過ごせました。

プレイルームでは、1歳半くらいの子供と来ていたお母さんお二人が、半年の音を見て、

「こんな小さい時があったんだ~。かわいい~。」

と一緒に遊んでくれました。

お父さんと息子で遊んでいる親子もいて、お父さんがとても子供好きなのか、ホントに楽しんで子供と遊んでいるなぁと感心。[ぴかぴか(新しい)]

支援センターなどのプレイルームだと、結構人が多くてスペースが限られてしまうので、ほとんど利用していないのだけど、ここは広くて、人数も少なかったので遠慮せずに遊ばせられて良かったです。

家にいると、他の用事をしながら音をみることも多くなってしまうけど、この日は集中して音と遊ぶ時間が沢山作れました。こういう時間も作ってあげないとね・・・。

音も最近では、声をかけてくれる人にニコッと愛想笑い?!をすることもあり、今のところ人見知りすることなく、団員の人たちにも接していました。

総じて、私に似ているという意見が多かったです。

次回会える時は、お顔も変わっているかもね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

上野動物園蓼科旅行1日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。