SSブログ

御近所宅を訪問 [日常生活]

大学の時の友人が、結婚後に我が家の近くのマンションを購入し、近所(徒歩10分程度)に引っ越してきていて、1年程。

会いたいな~と思いつつ、平日はお互い仕事をしていたし、ちょうど妊娠、出産、育児と私もバタバタしていたのもあり、会う機会がないままでした。

少し落ち着いてきたので、ようやく連絡をとり、お宅にお邪魔することに。

前回会ったのは、友達が結婚前で、一緒に韓国に旅行に行った時だったので、3年以上前。

旦那さんに会うのも初めてで、我が家も家族3人でお邪魔しお昼を御馳走になりました。

昼食後、夫は合唱団のコンサートを聞きに出かけ、旦那さんもお部屋でお仕事。

音を見つつ、久しぶりにゆっくり友達と話が出来て、子育てに追われてこうした時間が貴重な私にとっては、リフレッシュできた時間となりました。

友達は子供がいないのだけど、子供好きで、音も沢山遊んでもらって喜んでいたし。

こういう時、まだ人見知りをしないので助かります。

眠くなっても、お家だとそのまま寝かせられるし、泣いても周りを気にせずに済みので楽。

御近所さんになれたので、またお互い時間がある時に、会って話す機会が作れると嬉しいなぁと思ってます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。