SSブログ

2013年正月休み [日常生活]

皆さま明けましておめでとうございます。

2013年は元気に年をあけることが出来ました。

朝から快晴で富士山がキレイだった~![ぴかぴか(新しい)]

正月の3が日は、例年通り。

1日は、夫の実家へ。

今年から、音を連れてなので車で行きました。

途中、新しくできたショッピングモールの初売り目当てで車で買い物に来ていた人達の渋滞があったものの、思ったよりも空いていました。

ご両親、義姉家族と一緒に皆で賑やかにおせちやお刺身、蟹など沢山頂きました。

音も、最初は場所見知りか少し泣いたけど、すぐに慣れ、周りの大人や従兄たちに遊んでもらいご機嫌。

お昼寝後は、少し散歩してのんびりした1日を過ごせました。

2日は、私の実家へ。

音がお昼寝から起きてから、近くの神社に初詣にでかけました。

今年のおみくじは末吉。

でも、書いてあったことは悪くありませんでした。

今年も家族皆が健康で、穏やかで笑顔の多い1年であることを願い手を合わせてきました。

その後は久しぶりにWiiで遊んで、盛り上がりました。

夕食は、近くのホテルのレストランで洋食のフルコース。

おせちもいいけど、やっぱりすこしづつ飽きてはきてしまうのでいいタイミングです。

駅から少し離れているのもあり、人が少ないのだけど、味もいいしリーズナブルなので、時々利用しているお店です。

この日は貸切状態だったので、周りのお客さんを気にせず、ゆったり食事ができました。

お正月は人が集まるので、音も沢山の人に遊んでもらえて楽しそう。

私が子供の時は、いとこ達と年齢が近いので、よく一緒に遊んだ記憶が。 

音の場合は、従兄とは年が離れてしまっているので一緒に遊ぶのは難しいけど、その分かわいがってもらってました。

3日は我が家で食事をした後、箱根駅伝を見に行きました。

歩いて10分程度なので、テレビを見ながら、そろそろ行ってみようかと出かけ、先頭の選手が到着する10分程前に到着。

それでも、2列目くらいでよく見えました。

DSCF8682sJPG.JPG

(記録に残らなくても頑張って走っていた中央大学の選手)

スピードがあるので、あっという間に通り過ぎてしまうのだけど、自分の半分くらいの年齢の人たちが一生懸命走っている姿を見ると、心から応援し元気を貰えます。

先週の後ろについて走っている車のスピーカーからの監督の声が聞けたりするのも、生で見る面白さの一つです。

母校の大学が無事にシード権を獲得できたのもあり、応援していても楽しい今年の箱根駅伝でした。

その後、買い物に行って近くの神社で再度お参りして帰ってきました。

2日は風が強かったものの、天気にも恵まれ、いいお正月休みとなりました。

どうぞ今年もよろしくお願いします。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2012年を振り返って消防出初式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。