SSブログ

髑髏城の七人と雪の影響 [映画]

前回に続き、ゲキ×シネの最新作「髑髏城の七人」を見に行きました。

夫婦で見に出かけるには、実家の両親に音を見てもらえる日のみ。

夫が平日休みでない限り、基本、土日は母が祖母の介護で家に居ないため、祝日のみ。

ちょうど成人の日と映画の上映期間と両親の都合が全てクリア出来たので、この日に予約しました。

が。

雨の予報が、既に出かける時には雪が降り始めてました。[雪]

車で実家まで行って、音をお願いし駐車場に車を停めて電車で映画館へ。

この時は問題なく到着でき、映画を楽しみました。

夫婦二人で映画を見たのも久しぶり。

失礼ながら普段テレビでみているときは思わないのだけど、ゲキ×シネだと、かっこい~~!

基本、戦いものなので、殺陣のアクションシーンが多く、役者さんの動きがすごくキレているし芸術的に美しいし、かっこいいのです。

歌舞伎的に見得を切るのもさまになっていたし。

それにしても、あれだけの動きを舞台で毎日やっていたメインの三人は大変だったろうなぁ~。

途中はドロドロだったけど、エンディングはさわやかでよかったです。

映画館を出ると、既に雪は降り積もっていて、JRは動いていない状況。

幸い、地下鉄が動いていたので実家までは問題なく帰れました。

夕飯を食べて帰る予定だったのだけど、雪が降り積もってひどい状況になりそうだったので、早めに帰ろうかと思ったけど、駐車場に停めた車の前はかなり雪が積もっていて、ノーマルタイヤでは危険そうだったので、車で帰るのは断念しました。

少し家で休んで、電車が動いているようだったので夫は翌日の仕事を考え1人で電車で帰宅。

車で来たので、ベビーカーも抱っこひもも持って行かなかったので、音を抱っこして雪の中を帰るのは大変なので、私と音は実家に宿泊。

久しぶりに実家に泊まりました。

音の面倒を見てもらうため、昼寝用にパジャマや着替え、オムツも少し多めに持っていっていたので、助かりました。

音はというと、私達両親がいなくても泣くことなく、ご機嫌に遊んでいたそうで、大分預けても心配しなく大丈夫そうになりました。

翌日は、母に一緒に来てもらい、荷物と音を交互に抱えながら、なんとか滑って転ぶことなく家に帰ってこれました。

隣の運動公園には沢山の雪だるまや雪遊びしている子供達もいました。

音はまだ立って遊べないので、初の雪遊びは次の機会になりそうです。

帰ってくるのは大変だったけど、久しぶりに実家でのんびり出来ました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1人の時間1歳3ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。