SSブログ

新生活 [日常生活]

先に新生活をスタートさせた音。

保育園の通園も約2週間経ちました。

送り迎えは、玄関で行うため、実際の様子は見れず、保育士の先生たちのお話と連絡帳から把握する程度です。

連絡帳は毎日、食べたもの、お家での様子、検温やらと、こちらも記入するのが大変だったりするけど、保育士さんからのコメントを読むのも楽しみになっています。

音は、玄関でのバイバイに

2日目から半泣き。

3日目からは、理解したのか、先生の顔を見ると泣き始めました。

といっても、激しく泣いてぐずるとか、しがみついて離れないとかではないので、こちらもそれ程心が痛まずに済みました。

8日目から、ようやく泣かずにバイバイが出来るようになりました。

保育園では、最初泣いていても、比較的すぐに泣きやみ、次第にニコニコと得意の愛想を振りまいているようで、笑顔が見られる様子で一安心。

連絡帳に書かれていた3日目の先生からのコメントで

「椅子に座りおやつを目の前にしたらピタッと泣きやみ、美味しそうに食べていました。」

とあり、読んで爆笑。

食べるの大好きな音らしいし、ピタッと泣きやんだ様子が目に浮かびました。

保育園では、おやつが2回に給食も色んなメニューで沢山食べられるので、嬉しいんだろうなぁ。

楽しみがあってよかった。

さて。肝心の私の方はと言えば。

1年半近いブランクで、すっかり仕事のことは忘れてます。

しばらくは、仕事の勘を取り戻しつつ、新しいことも覚えて行かないといけないだろうし、職場も半分くらいは、知らない人なので、復帰というよりは、新しい職場で働くような気持です。

なるようになるだろう・・・ということで、今から心配してもね・・・と最後の育児休暇を楽しんでリフレッシュしました。

夫も異動で新部署での生活が始まり、家族皆で新生活です。

しばらくは、それぞれに大変だろうけど、早く生活リズムをつくっていきたいです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ソラマチへ1歳6ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。