SSブログ

丹沢旅行2日目 [仕事]

2日目。

朝から温泉に浸かり、朝食を頂きお庭を散歩した後、出発。

まずは、丹沢湖のボート乗り場へ。

スワンボートもあったけど、カップ型のボートに30分ほど乗りました。

少し風があったけど、新緑の中プカプカと浮かびながら楽しめました。

DSCF9225s.JPG

その後、三保ダム建設で水没してしまった家を再現したという三保の家を見ました。

DSCF9226s.JPG

丹沢湖を見渡せる展望台へ。

山道を登ると、丹沢湖がきれいに見えました。

DSCF9237s.JPG

富士山は雲に隠れていて残念ながら少ししか見えませんでした。

その後、御殿場も近いのだけど混んでいるだろうと思い、松田山の、西平畑公園に行ってみることにしました。

ここは、以前桜を見に行ったことがあるのだけど、音を連れて行ったのは初めて。

かなり登った坂の上にあり、見晴らしはとてもいいです。

ハーブ館で昼食を食べた後、子どもの館で遊びながら、ミニSLふるさと鉄道の乗車時間を待ちました。

子どもの館では、木の温もりを感じられる広いホールがあり、手作りおもちゃが沢山置いてあり、広いので音もハイハイしながら動き回ったり、輪投げを頭に乗せたりしながら遊んでいました。

2階にはさわって動かせるからくり人形が展示されていて、こちらもユニークなものが多いです。

上手く釘が打ていないからくり人形。

DSCF9262s.JPG

そして、ミニSLに乗車。

以前は、人気で乗れなかったのだけど、今回はGW中でも空いていて大丈夫でした。

DSCF9272sJPG.JPG

きちんと煙がモクモク出るのだけど、走行中は煙かった・・。最初だけでしたが。

自然の中を走るので気持ちがいいです。

スイッチバックをして山道を登っていきます。

少し長めの20分。のんびり走るSL車にまたがって乗りながら景色を楽しみました。

SL車とロマンスカーと2つ走っています。

桜の時期はホントに真上に桜のトンネルができていてキレイだろうから、一度それも見てみたいなぁ。

その後、寄のふれあい動物園に行ってみたら、ドックランのみになってしまったらしく、入るのをやめました。

前の河原では沢山の人がキャンプをしていたり、魚を釣っていたり。

音がもう少し大きくなったらキャンプとかも楽しそうだなぁ。

帰りも渋滞情報はあったものの、思ったよりひどくなく、ゆっくりながらも進んでいたので比較的スムーズに帰ってくることができました。

自然を満喫しながら、のんびり過ごせた旅行でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。