SSブログ

ソレイユの丘へ [イベント]

横須賀市にあるソレイユの丘に行きました。

音が産まれる前に1度行ったことがあるのだけど、子供を連れていくには、いい場所です。

入り口ゲート近くのキッズガーデンには、音の大好きなすべり台が沢山。

しかも、音くらいの小さい子向けのすべり台が多く、音も違うすべり台を嬉しそうに登っては滑り、楽しんでいました。

DSCF0194s.JPG

アスレチック系も少しありました。

キッズガーデンでは、有料の乗り物も。

ゴーカートは、ホントに楽しそうにハンドルを握りながらニコニコ助手席に座っていました。

園内を走るチューチュートレイン。

DSCF0199s.JPG

園内の景色と、海も乗りながらみることができます。晴れていると富士山や大島が見えるようですが、この日はあいにくのお天気で見えませんでした。 

芝そりも楽しみましたが、付き合った夫は、登り坂が急で音が1人で歩いて登るには難しく、そりと音を抱っこしながら何度か登るのが大変そうでした。

まきばのエリアでは、動物達が。

DSCF0216s.JPG

アルパカ。

DSCF0203s.JPG

馬。

ほかに、ヒツジ、ヤギ、豚、牛などがいました。

音は、先月動物を見て少し怖がっていたものの、この日はそれほどでもなく、ヒツジに触れたり、午後の小動物の触れ合いでは、モルモットにも触れていました。よかった。

その他、今回はやらなかったけど、乗馬や牛の乳しぼりも体験できたりします。

また、体験がいくつかあり、以前はソーセージ作りをやったのだけど、今回音も楽しめそうなパン作りは、時間があわずに参加できませんでした。

お土産で買ったメロンパンを美味しそうに食べていたので、次回機会があっていく時は、パン作りもいいなぁと思ってます。

収穫体験もおもしろそうで、いちご摘みも考えたけど、食べ放題ではなく摘むだけなので、途中で音が我慢できずに食べてしまうかも・・と思ったのと、時間的な余裕もなかったので収穫体験もしませんでした。

こちらも、あまり普段できる体験ではないので、次回やってみるのも楽しそうです。

最後に前回来た時に入れなかった温泉施設「海と夕日の湯」に入りました。

音を連れて温泉施設に行くのは初めて。(旅行以外で)

小さい子がいるとなかなか、ゆっくり温泉に浸かるというのが出来ないのが残念だけど、今回は、一度先に音を出して少し夫に見てもらい、露天風呂に入る時間をもらいました。

ここは、オムツの子は湯船に入れないというので、ベビーバスにお湯を入れてあげて1人風呂を楽しんでもらいました。

音も随分いろいろと楽しんだ様子だったのでよかったです。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

保育参加人形劇「美女と野獣」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。