SSブログ

雪遊びとハッピーターンズ [日常生活]

久しぶりの大雪。

夫は出張先の大阪から帰ってくるのに、電車が止まって大変だったようだけど、無事帰ってこれました。[新幹線]

私と音は土曜は少しだけベランダに出て雪遊び。

日曜日は、ベランダの雪だけで、大きな雪だるまが2つ作れるほどでした。

DSCF0258s.JPG

(右が音の背の高さと同じくらい。目とかないけど・・雪だるま)

音は砂遊びの道具で雪をすくったり、雪だるまの雪を手で固めるのを手伝ったりと、初めての雪遊びを楽しんでいました。

私も雪だるま作ったの、久しぶり。

お昼には、町内会の餅つき会も行われ、きなこ、あんこ、磯辺巻き、大根おろしでつきたてのお餅と温かいけんちん汁を食べました。

とにかくお餅が軟らかくて、とても美味しかったです。

DSCF0260s.JPG

音も沢山たべてました。

大阪からのお土産として、リクエストしておいたハッピーターンズ。

DSCF0242s.JPG

箱に入ってパッケージもオシャレ。

DSCF0243s.JPG

DSCF0247s.JPG

全く違うお菓子!

色んな味があり、洋菓子っぽい感じも。

美味しく頂きました。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

人形劇「美女と野獣」2歳4ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。