SSブログ

ひとみ座「ひょっこりひょうたん島」 [イベント]

音を連れて何度か見ているひとみ座の人形劇。

今回は、一番有名な「ひょっこりひょうたん島」でした。

DSCF0833s.JPG

母が「ひょっこりひょうたん島」が好きで、以前テレビで再放送をしていた時に一緒に見る機会があり、登場人物などは大体把握できていて、私自身も楽しみでした。

「ひょっこりひょうたん島」は放送から50周年を迎えたそうです。

今回は子供連れの家族だけでなく、母と同年代のテレビで見ていたファンの大人も多く見に来ていました。

人形の動きやひょっこりひょうたん島の登場人物や今までの島で起こった出来事などを説明してくれた後、短編のお話しでした。

リアリティあふれる映像の進化もすごいけど、たまにはこうした長く愛され継承されている人形劇を、人形の動きと自分たちの創造力でリアリティを作り出しながら楽しむのもいいなと思います。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。