SSブログ

葛西水族館と葛西臨海公園 [イベント]

8月最終週は夏休みを取りました。

平日のお休み1日目は葛西水族館へ。

平日でも、結構子供連れの家族が多かったです。

葛西水族館はショーはないものの、沢山の魚をみたり、ペンギンに餌をやるところを見たりしました。

フェアリーペンギン。↓

赤ちゃんペンギンではなく、通常の大人サイズだそうです。(写真だと比べるものがなくてわかりずらいけど)

DSCF0818s.JPG


サメなどに触るコーナーもあったけど、タッチプールが深く、音は怖がったので触れませんでした。

お昼を食べて公園内を走る汽車に乗りました。

DSCF0832sJPG.JPG

途中で音は疲れていたのか走行中に寝てしまいました。

公園は何度か訪れているけど、鳥類園ウォッチングセンターの方は行ったことがなく、こんなところもあったのか~という発見も。

公園全体を25分近くゆったり説明しながら走行してくれるので、大人でも楽しめました。

音が寝てしまったので観覧車には乗らずに帰ってきました。

少し涼しくなったら広場でのんびりと、音とボール遊びなどして過ごすのも良さ気です。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。