SSブログ

長崎旅行 3日目~九十九島と稲佐山 [旅行]

3日目はレンタカーを借りて、九十九島へ。

この日はあいにくの雨。

遊覧船のパールクィーンに乗り、雨だったので窓越しになってしまったのが残念だったけど色々な島を観ました。

DSCF1005s.JPG

実際は九十九島といっても208の島があるそうです。九十九とは数え切れないほど沢山の島々があって素晴らしいという意味だそうです。

DSCF1013s.JPG

島の前の黒い玉は真珠養殖用のものだそうです。

お昼は佐世保バーガー。

具が沢山でボリュームがありました。

九十九島水族館に行きました。

九十九島の魚達やめずらしいクラゲなどを見て、最後はイルカショー。

プールと観覧席が近く、とにかく凄く濡れます!と脅かされ、水よけのビニールが配られていました。

イルカが飛ぶ度にビニールを上にあげたけど、それでもそこそこ水浸しになってしまいました。

DSCF1026s.JPG

なので、ショーの最中は写真やビデオを撮ることは出来ませんでした。

九十九島を後にして、長崎市内へ。

長崎と言えば夜景も有名。

稲佐山の展望台に行き、ひかりのレストランでトルコライス(長崎の洋食メニューでピラフやスパゲティやお肉やサラダが一皿に盛られているもの)を食べながら暗くなるのを待ちました。

19時頃にようやく暗くなり夜景がきれいに見え始めました。

DSCF1060s.JPG

このレストランは窓側の席が取れると、目の前に見えるのでとてもよかったです。

もう少しゆっくり夜景を楽しみたかったものの、レンタカーを返す時間リミットがあり19時半前には展望台を後にしてホテルへ。

ホテルは夜景が見える部屋指定にしていたので、部屋からも夜景が楽しめたので良かったです。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。