SSブログ

長崎旅行 4日目~長崎市内観光~ [旅行]

最終日の4日目は長崎市内観光。

路面電車に乗ってまずは大浦天主堂へ。

DSCF1069s.JPG

そのまま、歩いてグラバー園に行きました。

DSCF1087s.JPG

住宅は、とても広くて豪華な建物でした。

龍馬伝を見ていたので、何か以前よりも興味を持って見れた気がします。

お昼は中華街の友人お薦めのお店に行って皿うどんとちゃんぽんを注文しました。

DSCF1103s.JPG

かなりのボリュームだったけど、美味しかったです。

音は結局どちらも食べず、角煮まんじゅうを美味しそうに食べてました。

最後は少し時間があったので、坂本龍馬の亀山社中記念館に行ってみました。

途中で雨がひどくなり、しかも駅から坂道と階段を登らなくてはならず、音を抱っこしながらで大変でした・・。

龍馬伝を見ていたので、行ってみたのだけど、龍馬伝の時は、人が押し寄せて数時間待ちで大変だったそうです。

雨が止むまで、お話しを聞きながら休ませてもらいました。

DSCF1108s.JPG

駅からここに来る途中に、この写真を撮った場所(上野彦馬写真館)も見れます。

DSCF1104s.JPG

台が置いてあり龍馬が写真を撮った時を再現していました。

こう振り返ると、結構龍馬が関係していたなぁ~。

その後、空港に向かい、羽田に戻ってきました。

3泊4日、色々なことが楽しめた長崎旅行でした。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。