SSブログ

ズーラシア [イベント]

音は運動会終了後から風邪をひき、誕生日の2日前には、咳がひどくなり熱がでて保育園を早退。

前日は家で大人しくして、しっかりお昼寝をして体力の回復をはかり、熱もその後ないし、食欲も通常通りで本人も元気そうだったので、誕生日だった日曜日にズーラシアに行きました。

お天気がよかったのもあり、かなり賑わっていました。

ズーラシアは15周年を迎えたようで、さらにエリアが拡大していました。

前回行ったのが10周年の5年前で、音を連れていくのは初めてでした。

正門を入るとすぐのところでハロウィーンの飾り付けで写真撮影スポットがあり、写真を撮りました。最近、動物園でも、季節毎に雰囲気を変えていますね。

ズーラシアは広いのだけど、基本は1本道で進んでいけば全て見て周れるので、分かりやすくて有難いです。

DSCF1218s.JPG

DSCF1221s.JPG

お昼はレストランで食べましたが、外で食べる場所も多くて、お弁当を持ってきて外で食べている人達も多かったです。

途中で子供達が遊べる広場があり、音も大好きなすべり台を滑ったりして遊びました。

ただ、アスレチックっぽいので、少しまだ音には大変そうでした。

最後のほうでようやくオカピが見れます。

DSCF1241s.JPG

ラクダがいて、有料で乗ることも出来るようでした。

DSCF1247s.JPG

先週、川崎の畜産フェアとみなと祭りに行った際、移動動物園で牛、羊、ヤギ、豚などがいたのだけど、どれも怖いといって近づかず、触れ合い動物のヒヨコやウサギも触らなかった音だけど、ラクダは珍しく、大人しかったからか、触ってはいけないのだけど、触ろうと手を出していました。

バードショーなどもやっていて以前よりも充実していました。

今回は時間があわなかったので、また次回見てみたいです。

最後のエリアのアフリカのサバンナは来年春に全面開園になるようです。

帰りは園内バスに乗って正門まで戻りました。

天気がよく気持ちがよかったし、久しぶりに長く歩いていい運動にもなりました。

夜は音の誕生日を祝い、今年は最近はまっているしまじろうの御飯を作り、ケーキを食べました。

ロウソクの火は1本ずつ1人で吹いて消せました。

DSCF1248s.JPG

ケーキが嬉しかったのか、その後も「ケーキは?」と日々聞いてくる音です。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

3歳!3歳1ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。