SSブログ

香港旅行3日目~ビクトリアピーク、スカイ100、アクアルナ~ [旅行]

3日目は香港の景色を楽しむことにしました。 

朝は、お粥を食べました。

IMG_2136.sJPG.JPG

安くて美味しかったので、翌日も同じ所で食べました。

午前中は山からの景色。

ビクトリアピークへ。

この日は、地下鉄で移動。

香港の地下鉄の子供料金が、年齢ではなく、身長で決めているらしく、こんな表示が。

IMG_2138.sJPG.JPG

音は未だ95センチ以下なので無料だったけど、3歳で95センチは越えている子が多いから、3歳くらいから料金がかかるんだろうなぁ。

駅から歩いてケーブルカー、ピーク・トラム乗り場へ。

傾斜がかなり急で登っていきます。

DSCF2142s.JPG

ガイドさんによると、香港は、土地が狭く人口が多いので、皆マンション住まいで、一軒家は持てないそうです。

地震の心配がないので、高層ビルが沢山。

DSCF2147s.JPG

その後、高層ビル、スカイ100からの景色。

本当に模型のよう。

DSCF2158s.JPG

休憩して、糖朝というお店でスイーツを楽しみました。

IMG_2174s.JPG

ガイドブックに載っていたお店で、日本人が多かった気が。

マンゴープリン、美味しかったです!!

音を寝かしながら交替でスーパーを見て買い物をし、夕食は、ビクトリアハーバーが見えるレストラン、映月楼へ。

飲茶を・・と思って入ったのだけど、良くガイドブックをみたらお昼でした・・。

飲茶セットがあったので、そちらを注文。

IMG_2177s.JPG

夜は、メニューが豊富で、どれも美味しかったです。(1品の量が多かったです)

日本語メニューがあり、日本人のビジネスマンらしき人も何人か見かけました。

夜景はハーバービューを楽しみました。

せっかくなので、アクアルナという船に乗りながら。

DSCF2180s.JPG

食事後並んでいると、出港まであと5分というところで、音が「トイレ」と言いだし・・・[がく~(落胆した顔)]

御飯食べた後いったのに・・・。

しかたないので、音を抱えて走り、トイレへ。

しかも大のほう・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]

出港時間を過ぎたところで、一度は諦めましたが、夫が「待ってくれ~」とお願いしていたらしく、数分遅れたものの、待っていてくれました。

支払いが乗船後だったので、乗れなくても損はしなくてすんだのだけど、待っていてくれて無事乗船出来て良かったです。

船からは素敵な夜景が見れました。

上から見下ろす夜景もキレイだと思うけど、近くで見るハーバービューの夜景も、雰囲気があり、ビルが立ち並んでいてキレイなイルミネーションでした。

DSCF2207sJPG.JPG

DSCF2204s.JPG

音はこの日は景色ばかりで面白くなさそうだったけど、大人は楽しめました。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。