SSブログ

香港旅行4日目~ディズニーランド~ [旅行]

4日目はバーバーグランドホテルから送迎バスでディズニーランドのハリウッドホテルへ移動。

ホテルで荷物を預け、チェックイン手続きを済ませて、シャトルバスでディズニーランドへ。バスで5分程度!

この日は音が一番楽しみにしていたディズニーランド。

DSCF2222s.JPG

ほぼ毎日、ディズニーのテレビ番組「ミッキ―マウスクラブハウス」を見ているので、ミッキー他主要なキャラクターの名前は覚えていて、会えるのを楽しみにしていました。

が・・・

入園時に「台風が近づいているので、外のアトラクションはすべて中止しています」と言われ、そんなに風強くないのになぁ・・と思いつつ、仕方ない・・。

入園し、まずは、日本のディズニーランドではやっていない、アナと雪の女王のショーが見られ、雪遊びなどができるエリアに入るチケットを手に入れました。

時間は16時半ということで、それまでは他のアトラクションで遊ぶことに。

こちらも香港だけというライオンキングのショーを見ました。

DSCF2237s.JPG

DSCF2242s.JPG

円系なのでどこの席でもよく見えると思うけど、早く並んだので、一番前で観賞でき、目の前だったので迫力がありました。

ミュージカルっぽくて、英語でやってくれたのとストーリーを知っているのでなんとなくわかりました。

こちらも日本で見られないミッキーのショー「ゴールデン・ミッキー」

DSCF2267s.JPG

DSCF2268s.JPG

ディズニー作品を沢山紹介していました。

トイストーリー

DSCF2280s.JPG

美女と野獣

DSCF2292sJPG.JPG

DSCF2295s.JPG

DSCF2302s.JPG

パレードまでの間、旅行会社からもらった券でマンゴープリンを食べながらレストランで休み、パレードを見ようと外に出てみると・・・。

皆が出口に向かって歩いている。

あれ?!何か変・・・。

よくよく放送を聞いてみると

「台風が近づいており、安全のため本日は閉園となります。皆様速やかにお帰り下さい」
と言っている・・・。

が~~ん。[もうやだ~(悲しい顔)]

未だ、それほど風も強くなかったし、雨も降っていないのに・・。

一番ショックだったのは、音が楽しみにしていたアナ雪のショーの時間前に閉園となってしまったこと。音もがっかり・・[バッド(下向き矢印)]

鍵を閉められる前にショップに入って買い物をし、出口へ。

出口で何かお知らせを配っているのでもらい、読んでみると。。。

さすがディズニー!

6か月以内であれば、本日のチケットを交換します[ハートたち(複数ハート)]

とのこと。

翌日は帰国日だったのだけど、ホテル出発まで予定なし。

ホテルを出るまでの数時間、台風が去りディズニーランドがオープンしてくれれば、遊べる可能性もあり!

との希望を残し、シャトルバスでホテルに向かいました。

15時半過ぎで、テンションも下がった音は疲れてバスで眠りに入り、ホテルのベットでゆっくり午睡できたのは、よかったです。

結局、ホテル内ではプールは屋外でこちらも閉まっていたし、他に遊べる場所もなく、早めに夕飯を食べて台風が過ぎ去ることを祈りながら眠りにつきました。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。