SSブログ

和歌山旅行~アドベンチャーワールド~ [旅行]

2日目は、本日15頭目のパンダの赤ちゃん誕生のニュースがあった今回の旅行のメインであるアドベンチャーワールドへ。

パンダが有名なのですが、動物園、遊園地、水族館がひとつになったような場所です。

動物園では、ポニーに乗ったり、いろんな動物たちがでてくるショーを見たり、そしてメインのパンダツアーに参加しました。

パンダツアーでは、パンダの紹介VTRを見たり、実際にパンダへの餌やり(↓)、パンダと一緒に写真を撮ったりでき、とても近くでパンダを見ることが出来るもので、これはお勧め。

DSCF3954s.JPG

DSCF3973s.JPG 優浜

音もとても喜んでいました。

サファリパークのように放し飼いになっている動物たちを見るエリアもあります。

歩いたり、無料のバスに乗ったり、有料のバスやガイド付きジープに乗って回るなど選択肢は色々ですが、せっかくなので、今回はガイド付きジープに乗って回りました。

暑さで動物たちはバテ気味だったのが残念だったものの、普段できない、サイに餌をあげたり(口を大きくあてているサイに、餌を投げる)、ライオンに肉をあげたりすることが出来ました。

DSCF4049sJPG.JPG

夜は、ナイトマリンライブLOVES(夏季限定のイルカショー)を鑑賞。

別料金のショーだったのだけど、感動しました。

DSCF4100s.JPG

美しかったのと、何よりパフォーマーの人達の頑張りと気持ちがとても伝わってくるショーでした。

DSCF4105s.JPG

ペンギンも沢山いたのだけど、皇帝ペンギンの大きさにはび~っくりでした。(かわいくない・・)

1日中色々と楽しめました。

初めて行ったけど、近くだったら週末に何度か遊びに行きたい場所です。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。