SSブログ

ドラマの日 [テレビ番組]

テレビ番組の好みが異なる私達夫婦。

夫はお笑い系の番組が好き。今まで見なかったけど、一緒に生活するようになり、付き合ってみるうちにお笑い芸人の名前を随分覚えた。

私はドラマ派。お芝居とか好きだし、笑いも大切だけど、感動も大切だから。どちらかというと、感動するほのぼの系のドラマのほうが好き。

最近ではそれほど見るドラマもなくなってきているけど、今秋見ているのは、シリーズものの「相棒」と「あいのうた」。どちらも水曜日。

「相棒」は刑事ドラマだけど、水谷豊さんのひょうひょうとした雰囲気と惹きつけられる話が多いので、サスペンス系ドラマとは違って面白い。シリーズものだけど、基本的には1回完結型なので、見逃しても大丈夫。

「あいのうた」はなんとなく見始めたのだけど、どちらかというとコメディ入っているけどほのぼの系。和久井映見さんのとぼけているキャラがいい。かわいいし存在感あります。好きな女優さんの一人です。最後にうるうるきてしまいます。 このドラマの脚本が岡田惠和さんと先日気づいた。この人の描く、明るくあたたかい視線が入っている雰囲気のドラマがとても好き。今まで見てよかったのは「君の手がささやいている」「彼女たちの時代」「ちゅらさん」「恋文 私たちが愛した男」。

水曜日はドラマの日になりそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬支度ブログを始めて一ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。