SSブログ

変わった人達?! [仕事]

会社には、色々な人がいる。自分に合う人もいれば、苦手だなと思う人、個性の強い人など様々だ。幸い、苦手だなと思う人はいるが、ストレスになるほどではなく、人間関係に悩むほどではないのは、有難い。やはり仕事を続けていく上では、人間関係は大切な要素だ。そんな中で今の会社で関わった変わった人。

1.情報屋さん:直接、仕事での関わりはほとんどない他部署の年配の男性なのだが、私が横浜から来ているのを知り、長野のいい所をわざわざ私の部署にきて、雑誌、記事のコピー、パンフレットなどを届けに来てくれる。

今までもらった情報は・・

①     善光寺近くの長野県の複数の有名パン屋のパンを扱って売っているパン屋さん。(夕方行ったら、パンは残っていなかった。今度は早く行って食べてみたいな・・)

②     最寄り駅前のスーパーの敷地で屋台(トラック)を出しているラーメン屋さん

③     長野は歴史深いところだという話と共に、松代の町の蕎麦屋さん

④     信州新町のジンギスカンのお店

など・・。悪い人ではないし、色々教えてもらえるのはありがたいのだが、突如現われ、情報を伝えて去っていくという変わっている人だ。

2.ケチな人:九州から長野の本社にわざわざNTTを通してコレクトコールで電話してきた人。海外ならまだしも、日本国内で、同じ会社なのにコレクトコールって・・!

3. 小人さんとお話する人:仕事中、すべて思っていることを口に出す。「これでいいだがや?」「なんでこうなるんだがや?」小さな声ではあるが、周りの人には聞こえており、ほとんど声を出して言っているので、ちょっと迷惑。時々、何か聞かれているのかと思って、応えてしまう人もいたらしい。独り言は心の中にとどめて欲しいなあ・・。

それでも、基本的には平和な職場だなと思ってます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。