SSブログ

夏らしいこと [日常生活]

まだ残暑は厳しいが、朝晩は随分と涼しくなってきた。

8月に、花火をしたいと思っていて、昨年も行ったのだが、夫の会社の人達の集まりである、あもり会で花火&飲み会を行った。

近くの河原で花火をするため、集合したら、ポツリポツリと雨が。 なんというタイミングの悪さ・・。
とりあえず、橋の下に避難。やむまでシートを敷いて軽食とビールで乾杯。
しばらくすると雨もあがったので、花火をやった。この年齢になると、子供でもいないと花火なんてしないので、こうして人が集まった時にやると新鮮。都会ではやる場所もあまりないし。やった所は、かなり広いので花火をやるには最適な場所。少し風が強かったが、簡単な打ち上げ花火もあげて楽しんだ。

その後は、今回は我が家で飲み会。
狭い部屋だが、ソファーをどかしてスペースを作り、皆が座れた。食べ物はピザ屋で宅配注文。ピザも2人ではほとんど食べる機会がないので、久しぶりに分厚いピザを食べた。2時間ほど、飲み、食べながら楽しい時間を過ごした。
パーティを我が家でやると掃除やら準備をしなくてはいけないのは大変だが、飲みすぎてもそのまま休めるのは楽だ。(特に飲むとすぐに眠たくなる夫は)まあ、ご飯を作ったわけではないので、その点は楽だったけど。
皆がどうだったか分からないが、近くの飲み屋だと数も少なく限られてしまうので、たまにはこうして家で気楽に飲むのもよかったかもしれない。

もうすぐ9月。
今年は、海にも行ったし、お盆休みもあったし、花火もして夏らしいことをして過ごせた夏だったな。あっ。でもビヤガーデンには行かずに終わってしまいそうだ・・。


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

kana

夏と言えば花火!
ちょっと羨ましかったりします。
ここ何年も自分でやるってことないかな〜。
数年前に家のベランダで線香花火やったけど、
たまたま掃除してたら出て来て一人でやった
から、やった内入らない感じだし。
もう9月だね。秋到来!かな(^^)
by kana (2006-08-31 07:44) 

waternon

私も昨年、花火したのすごく久し振りでした。
線香花火も沢山あったけど、最後に残ったので風流を楽しむより、まとめてやってしまえ!みたいになってしまったけど。
少しずつ日が短くなって秋到来です。
by waternon (2006-08-31 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ダイエット温泉一覧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。