SSブログ

ダイエットへ本格始動?! [日常生活]

海外旅行から帰ってきて、夫婦で本格的にダイエットを始めることにした。
基本的には、ご飯の量をやや少なめにすることに。
夫は以前やっていて、最近はやらなくなってしまった、3分間体操と腹筋を朝起きに始め、毎晩、体重計に乗って測定して記録。
私は朝そのような余裕がないので、寝る前の腹筋をやるようにし、夫が合唱の練習に行く水曜は途中で寄ってもらってスポーツクラブに行くことにした。

ここ1ヶ月近くスポーツクラブにもいっていなくて、久しぶりに昨晩出かけた。いつもは土日しか行かないので、平日の夜にスポーツクラブに行ったのは初めて。夕飯を食べて急いで出かけたのだが、8時前のスポーツクラブはかなりの人がいた。(皆頑張っているなあ~)


8時から1時間のボディコンバットのレッスンに参加した。
このクラスはボクシングを主とした格闘技系の動きを取り入れたレッスンで、以前は土曜日にあったのだが、人気が高いのとスタジオではキックをしたりするのに狭くて危ないとの理由で、平日の夜で体育館が使える時間帯に変更になってしまったので、しばらくやっていなかった。

動きは激しくてかなりの運動量にはなるのだが、エアロビと違ってついていきやすいので、混乱することなく出来るので楽しい。疲れたけれどもいい運動と気分転換になった。

時間的にはぎりぎりだが、夫が出かけるのにあわせて出かければ、さぼらずにやれそうだし、仕事が落ち着いていて帰れる水曜日は頑張って参加したいな。

さて。ダイエットの効果はいつ出るだろうか。目標。目指せ3キロ減。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。